※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

熱があるときの薄着について相談。熱で薄着が風邪を悪化させるか不安。救急相談で半袖Tシャツと半ズボンを勧められ驚きました。

熱があるときはよく薄着にするように言われますが薄着にして逆に風邪が悪化してしまわないのでしょうか?こどもが今熱があって救急相談に電話したら半袖のTシャツに半ズボンぐらいにするように言われてビックリしました( ̄□ ̄;)!!

コメント

どのくらいの熱かにもよりますが、薄着で放熱させたほうが早く下がりますよね😊
アイスノンとかで冷やすほうが寒いかなと思いますが、この季節で半袖半ズボンは極端すぎる気がします・・笑
寒くない程度で、いつもより薄着か掛けるものを少なくくらいですよね。笑

りあちゃんママ

手足が冷たかったら、熱をあげている状態です。大人でいう寒気がする時ですね、だから温めてあげた方がいいですよ!その後汗が出てきたり手足も熱かったらアイスノンや薄着にして熱を放散してあげてください。でも、この時期ティシャツ、半ズボンはやりすぎですよね💦