※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の不倫が原因で、これから離婚調停を申し立てようとしています!現在…

こんばんは!
旦那の不倫が原因で、これから離婚調停を申し立てようとしています!
現在は別居していて、私は実家にいます!
旦那は離婚に合意してくれない状態です。
問題なんですが、先程、年末調整の記入で私のマイナンバーの個人番号を教えてくれと連絡がありました。
私はもう旦那と関わりたくないので教えたくありません。
これって絶対教えないといけないのでしょうか。



私の心の声(個人番号記載の住民票とれるみたいやから
ほしけりゃ自分でとってこい)

コメント

結絆

そこは維持をはらずに教えてあげてもいぃんじゃないでしょうか?

たしかに知ろうと思えば、役場で知る事も出来るけど

私は今調停中で、なるべく早く私優位に進んでほしかったので、余程のことでないかぎり相手の怒りを買う?ことはしないようにしてますよ〜

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます
    児童手当の消滅届を出してくれないので
    余計に教えたくなくて😣

    • 12月6日
  • 結絆

    結絆

    それなら、こうゆうこと言っちゃうと本当はいけないとおもうんですけど

    わざといつもの自分の字とは違う字で書いて出しましたよ。
    一応旦那には振込先変更していぃよね〜って確認だけはして、手続きは全部自分がしました。

    • 12月6日
  • みぃ

    みぃ

    その手があったんですね!!
    身分証明書とかいらなかったです?

    • 12月6日
  • 結絆

    結絆

    一応私のとこでは手続きの時に、どうして離婚成立まだしてないのに振込先の変更を?って感じで聞かれたりはしたけど、身分証明書の提示はなく

    ただ別居してて住所が異なることや、調停中であることを証明してもらうために、家裁に書面を書いてもらったのを見せました。

    もしお子さんが保育園行かれてるとしたら、家裁のその書面は保育料減額申請?の時にも使えましたよ

    旦那さんに苛立つのは、私も一緒なのでお気持ちはわかりますが、これから調停をする中で、早い離婚成立を望むなら、少しでも相手の反感を買う事は、さけたほうがいぃですよ😰
    相手の言う事に我慢の時かな?と

    相手が逆ギレ?して、調停員に何を言うかわからないし
    自分の心象悪いものにしたくないですしね

    • 12月6日
  • 結絆

    結絆

    各自治体でづれがあったら申し訳ないのですが
    児童手当の振込先変更のために消滅届け出すのは、旦那さん本人でなくても出せたので、普段とは違う字で書いて、実際は私が書いたなんてバレなかったですよ

    一応後々揉めないためにも旦那さんには、一言言っておく必要はありますが

    • 12月6日
☆

私なら教えないです。
年末調整のマイナンバーの記入がしたいのは
税控除受けたいからなので
自分には何の得もないですし
無くても年末調整は受けれるので
私のことをわざわざ入れるなって思っちゃいます。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます
    そうですよね。
    私もそう思っちゃいました。
    差額分余分なのを
    どーせこちらにこないですしね。

    • 12月6日
さきっちょ29

年末調整の紙って会社から
配られた紙ですよね??
私も提出しましたが、
マイナンバー書く欄は確かに
ありましたが、
そこは書かないでねって
言われましたよ(๑꒪ㅁ꒪๑)
会社によって違うのかな??
私は旦那の扶養に入っていないから
書き方がちがうのかな、、

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!!
    私は扶養に入ってるんです😣
    扶養控除とかがあるからだと思います😭

    • 12月6日