※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝る前の水分量について、子供が夜間にトイレに起きることがあり、飲み過ぎなのか心配しています。日中は問題ないが、夜はどのくらい飲ませるべきか迷っています。

寝る前の水分量について質問です

夕飯が遅くても19時頃から食べ20時頃には寝室に行き寝かしてます

今日も娘達が寝た頃に私がトイレに行くとママうんちと言いトイレに行き布団に戻るとママしーしーと言いました
オムツにしたらいいよというもののやだとグズリ連れていきました(日中と同じようにした方が良いと思い)

寝る前に飲み過ぎなのか
これが普通なのか分かりません
食事中は4杯程(こぼすため少なめであげてるので大人コップ1杯ほど)
歯磨きの前に薬を飲むのに数口飲みます

日中はパンツにしてるのでいくらでも飲んでますが寝る前がよくわかりません…

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

え、本人がトイレにいってしたいなら連れていったらよいじゃないですか(><)?
いくつですか?

  • りん

    りん

    今月で3才になります
    がほんと数秒前までトイレにいたのにと思ってしまいます

    • 12月6日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    それがお子さんのトイレのタイミングなら育児ですから仕方ないですよ!
    行ったのに出ない……とかなら
    考えようですが
    ちゃんと出るんなら
    間違っちゃないです!
    むしろ、トイレで出来るのに
    わざわざ寝る前や夜はオムツにしてもよいよっていうのも……
    オムツは年のためですよ(><)

    • 12月6日