※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるねこ
家族・旦那

妊娠報告旦那さんが喜んでくれなかった方いますか?今第二子妊娠中です。…

妊娠報告旦那さんが喜んでくれなかった方いますか?

今第二子妊娠中です。
1人目の時も2人目の時も妊娠報告で素っ気なかった旦那。
私は嬉しくて堪らなくて、なんで旦那が嬉しくないのか不思議でした。
今日「1人目の時もそうだけど、毎回妊娠報告しても喜んでくれないよね?嬉しくないの?」と聞くと「子供ほしくて作ってるんだから妊娠して当たり前なのになんで嬉しいの?何が嬉しいのかわからない。ずっとできなくて何年もかかってやっとできたなら嬉しいかもしれないけど、そうじゃないじゃん。」と言われました。

二度流産の経験もあるので4回目の妊娠報告。
妊娠しても必ず健康に生んであげられるわけではないのは流産でわかってるはずなのに、この返答。

旦那には心底ガッカリしてしまいました。

流産した時も平気で「また作ればいいじゃん。」と言った旦那。

あの時は気持ちを切り替えて頑張れたけど、今回は離婚したいくらい旦那の事が嫌になってしまいました。

上の子妊娠中はつわりが酷くても何もしてくれず、産後も子育てには非協力的。

「2人目ほしいけど俺は家事も育児も手伝えないから」と言われて託児所付きの産婦人科も少し遠いけどやっと見つけました。

色々1人で頑張っているつもりだし、2人目生まれても頑張ろうと思っているけど、こんな状態なら離婚した方がラクなのかなと思ってしまいました。

長々と読んで頂きありがとうございます(><)

コメント

もちもちちくわぶ

うわぁ...
ひとさまの旦那さんに失礼かもしれませんが

クッッッッッッソ野郎ですね。

ありえないです。
よく、そんなこと言えますね。
よく、そんなこと言う人と夫婦やっていけていますね。

• くるねこ

くるねこ

本当にクソ野郎です。
    何に対してもしょうがないで済ます旦那だけど、命をもっと大事に考えてほしかった。
    もう夫婦としてやっていく自信がないです。

• 12月6日
ぺぺ

確かに避妊なしでやってるから
出来てもおかしくないけど
流産経験してるのにひどい言い方ですし
また作ればいいじゃん。って
料理じゃないんだから...。
しかも最初から手伝えないって
誰の子?女1人で子供は作れないよ?
って言いたくなりますね(;_;)

• くるねこ

くるねこ

また作ればいいじゃんって命をなんだと思ってるんだって思いますよね。
    親も遠くに住んでるので頼れるのは旦那だけなのに平気で突き放されてしまいました。

• 12月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

また作ればいいじゃん??ハァーーー??
人様のご主人に失礼を承知で言わせてください

くそやろーーーー!!!!

私も流産経験あります。
ほんとに悲しくて、寂しくて、泣きまくりました。
そんな中、また作ればいいじゃん、なんて言われたら
とりあえず玉を蹴り上げます。

• くるねこ

くるねこ

私も流産した時、経験した事がない痛みと悲しみでずっと泣いてましたが、酷い言葉。
    挙句ため息つかれ、泣いててもしょうがないと言われました。
    玉を蹴り上げるくらいすれば良かったかな。

• 12月6日

久しぶりに心底引きました。
そんなやつとの子供は作りたくないし命をかけて産めるかなと私は思ってしまうのでにゃんさんすごいなぁと思いました。

• くるねこ

くるねこ

すごいだなんて、とんでもないです。
    ただ上の子が本当に可愛くて、上の子のおかげで唯一旦那と結婚して良かったと思えたので2人目も作りました。
    そんな中この発言だったので、子供は可愛いから子供達だけとの生活の為に離婚したいなと思ってしまいました。

• 12月6日
ゆいママ

家事も育児も手伝えないなら二人目欲しいだなんて言うんじゃねぇ!と言いたいです!
将来、旦那さんが年取った時に、あなたの介護は手伝えないから!と言って老人ホームに入れましょう(笑)

• くるねこ

くるねこ

そうですよね。
    仕事忙しくてもせめて出来る限り協力すると言ってほしかったです。
    将来老人ホームいいですね。

• 12月7日