※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で、週3回アルバイト中。義母が面倒を見てくれるが、託児所の予約をキャンセルしてしまうことが多く、託児所の頻繁なキャンセルに不安を感じている。義母の方が好きだが、仕事のために託児所を利用する必要がある。他の解決策を模索中。

いつもお世話になってます😄
託児所についてなんですがうちの子供は8ヶ月です。
知り合いのお店で週3回ほどアルバイトをしています。

義母が近くに住んでいて仕事の日は面倒見てあげると言ってくれてお家に来てくれます。

でも決まった曜日に託児所に予約を入れているんですが義母が来た日はキャンセルしてます。

むしろ毎回キャンセルしちゃってます。
義母も思いつきで来てしまうので託児所に申し訳なさすぎて。。

託児所はキャンセルなんて頻繁にあるものなのでしょうか?

他の方法を、探そうと模索中です😭

ちなみに子供はもちろん自分家だしばあばが大好きなので託児所よりは義母のがいいんですが、仕事なのでいざという時のための託児所になってしまっています😭

コメント

はーるママ

私も同じような状況の時があり、
託児所もしょっちゅうキャンセルして申し訳なかったですが、
今現在入院中で同じ病室にいる
保育士さんにこうゆうのって保育士さんからしたら迷惑ですよね?って話をしたら、全然迷惑じゃないしむしろとってもありがたいよ‼️と言われましたよ😊なので全然迷惑じゃないですし、お子様にとってもとても良いと思いますよ😊

ゆまぱお

ありがとうございます☺️
そぉなんですね!!
そこまで気にせず利用していこうと思います🤗
入院中との事でお大事にして下さい☺️