※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳半の娘が便秘で、水分不足と野菜不足が考えられます。飲み物は好みがあり、野菜はハンバーグに混ぜると食べてくれるが、便秘が続き、病院での治療も効果が薄い状況です。改善策を教えてください。

2歳半の娘が便秘です

考えられることとしては、水分をあまりとらないことと、野菜不足です

麦茶、水は、飲んでというと一口飲んだか飲まないかくらいで、味噌汁などのスープも嫌いです

ジュースや牛乳ならいくらでも飲みそうですが
ジュースはたまにしかあげず、牛乳は100から200くらい毎日あげてます

また、野菜嫌いで
ブロッコリー、トマト、キュウリは食べますが
それ以外の野菜は
ものすごーく小さくしてハンバーグなどにいれれば食べてくれますが、混ざってる野菜だと量としては少ないのかなと思います

うんちが固く、するたびに血がでて痛がり、よけいにうんちをするのを嫌がり更に便秘になる悪循環です。

病院には酸化マグネシウムを処方され、飲んてますがいまいちです

何かウチの子も便秘だったけど改善したよなどあれば教えてください

コメント