※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

12/2の予定日から超過四日目、前駆陣痛らしき痛みがあります。痛みは耐えられるが、病院連絡のタイミングがわからず悩んでいます。

12/2予定日で超過四日目に突入しようとしてます。
もうすぐ1時間ほどたつのですが
前駆陣痛らしき張りと若干の痛みがあります。
段々痛いような気もするけれど
なんだか下半身全体が吊りそうな、
そんな感覚になってきました💦
お腹は張るとジーーーーンって感じの
鈍いような痛み??が出て
膣入口付近が圧迫されるような…
チクチク?するような感じになります。

皆さん前駆陣痛こんな感じでしたか?
それとも本陣痛に繋がろうとしてるのかな💦
最初に痛み出してからどのくらい時間おいて
病院連絡しましたか??
感覚ははかってはいますが耐えられる痛みでは
あるので電話迷います💦

コメント

ぼみ

わたしも同じような感じで前駆陣痛かな?と思ってたらそのまま10分間隔の本陣痛になりました。本陣痛きてるときは動くのしんどいくらいの生理痛って感じでした。わたしは夜中2時頃だったので6時くらいまで待って電話しました。間隔は短いですが耐えられるくらいのようなのでまだ本陣痛ではないような気がしますが、一応電話だけしてどのような感じになったら病院に行くかなど確認してもいいと思いますよ!そのほうが安心できますし病院も準備できるので。

  • S

    S

    この間も痛み強くて陣痛!?
    とか思っていたら
    気づいたら寝落ちしてまして…
    私ももう少し様子をみて
    そのあと1本電話いれて
    見たいと思います💦

    ちなみに膀胱刺激されて
    トイレ行きたくなりましたか!?💦

    • 12月5日
  • ぼみ

    ぼみ

    我慢しすぎてスピードお産になってもこわいですし電話だけでもしてみるのおすすめします!
    トイレはめちゃめちゃいってましたが、臨月はいってからずっとでした笑

    • 12月5日
ぷち

陣痛じゃないですか?
痛みには個人差あるので、間隔が整っていたら陣痛です!
私も気づいた時にすでに5分きってて、そこから5時間以内に生まれました。
連絡してみたらいいと思います☺️

  • S

    S

    そうなんですね😣💦
    産まれるのはまだ先に
    なるんですね😳
    ちなみに膀胱を刺激されて
    度々トイレに行きたくなったり
    お尻の周辺を押し出される
    ような感覚にはなりましたか?

    • 12月5日
  • ぷち

    ぷち

    お尻に圧迫感ていうのは、ウンチ出そうな感じですか??
    だとしたら赤ちゃん下がってるんだと思います!
    腰まわりが痛いうちはまだまだですが、産まれる直前は痛む場所がお尻の方へ変わってきますので。
    もうすぐ会えますね♡
    がんばってください!!

    • 12月5日
ふーふー

どこまでが前駆陣痛で、
どこからが本陣痛か、
全然わからないですよね😂

私も病院へ連絡するタイミング、
とても迷いました!

痛みの感覚が10分を切ってるみたいですし、今こちらに書かれた内容を、
病院へ伝えてみてはいかがでしょうか?☺︎
自宅にいるか病院へくるか相談できると思います☺️

お産、頑張ってください😊

S

ありがとうございます💦
もう少し痛みをみて、
耐えられるまでとりあえず
自宅待機していようと
思います!