※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
妊娠・出産

カンジダが11年間繰り返し、現在妊娠5ヶ月で毎月症状が出ており、薬を挿入しても1週間程度しか楽にならない。同じ経験をした方がいるか心配。

カンジダが全く治りません。発症して約11年。
毎月の様にならります。
今は妊娠5ヶ月なんですが検診の旅にカンジダのクスリを挿入してもらってます。毎回の様になんで、先生にもなんだか申し訳無い気持ちもあります。とにかく痒くてたまりません。同じように繰り返しなる方はいるんでしょうか。毎月なります泣 1ヶ月ほぼかゆく、薬を挿入してもらった後の1週間だけがましです。

コメント

さっち

検診以外でも通院はされているのでしょうか?
あまりに頻回なので心配です。
カンジダのままだと経膣分娩が難しいですし、わこさんも辛いと思うのでしっかり洗浄と薬剤投与が望ましいなぁと思うのですが、先生は何も言ってこないですか?

• koco

koco

ありがとうございます。カンジダのままだと帝王切開になるんでしょうか泣
    先生も、毎回なんで少し困惑されてるような感じです。塗り薬はもらったんですが、私が自分で薬をいれることが出来ないので困っています。次の火曜日に4週間ぶりの検診なんですが、2週間目くらいからなるので今回もつらかったです。

• 12月5日
  • さっち

さっち

帝王切開になるわけではありませんが、赤ちゃんの喉などに感染してしまうそうです😭

検診でしかみてもらってないのかな?できたら1週間に1回は洗浄と薬剤投与に通い、自分で入れる膣剤も処方してもらったものが一番効きますので、入れてほしいです!塗り薬は基本的には外に塗る物なので、、
    なるべくこまめに受診して治しましょう🌸

• 12月6日
  • koco

koco

ありがとうございます😊出来るだけ次の検診で先生にお伝えしてみます😊ご丁寧にありがとうございました😊

• 12月6日
ゆまま

わたしもカンジダなりやすくて月一回は必ず薬入れてもらってました😂
なるたび受診なので「先生、ごめんよ!!」って気持ちでした💦ただ、頻繁になりすぎてたときは、膣剤処方してくれましたよ😊もし毎回いれてもらうのが気になるのであれば、なりやすいから膣剤出してくれないか聞いてみるのも手だと思います!

• koco

koco

ありがとうございます😊
    お気持ちわかります、私も毎回思います・・・問題は薬を自分で入れることができなくて泣

• 12月5日
ママリ

初歩的なことで、ご存知でしたらすみません💦
一度なって病院へ行ったら、洗うときに石鹸で洗うとエサになってしまうから、お湯だけで洗うように言われて、そのようにしたら再発していません✨

• koco

koco

ありがとうございます😊
    石鹸などはあまり使わないようにしてるんですが、身体を洗う時どうしても泡なんかがついてしまって余計に痒くなってるときもあります。

• 12月5日
まうまう

完治しないまま菌を保有してしまってるのでは?
私も何度かなった事あるので、辛さはわかります。
元々身体にある菌で、免疫力が落ちた時などに悪さをするので、菌の保有率を下げる為に薬をしっかり持続して使う事を先生に強く言われました。
一回なると、最低2週間は毎日薬を使って、病院で菌が減ったのを確認して貰ってます。
お陰で連続でなる事は無いです。

• koco

koco

ありがとうございます😊
    もー11年続いてるとしんどくなります。毎回毎回つらくて、最近は妊娠したので婦人科にも行けるようになったんですが、それまでは婦人科抵抗がある、5年に一回行ったくらいでした。なんとか完治できるようにしたいと思います泣

• 12月5日
Takano

コラージュフルフル、効きましたよ!

私も疲れが出るとすぐにカンジダになってしまって…
でもコラージュフルフルを使うようになってから一度もなってません!
ただ少しお高いので、私はなりそうな嫌な予感がした時に使用するようにしています😌

• koco

koco

ありがとうございます😊
    コラージュフルフル使ってたんですが、やはりあれが一番いいでしょうか?また買って使うようにします。

• 12月5日
  • Takano

Takano

使用された事あったんですね!
    コラージュフルフル使用されてても
    ダメでしたか💦?
    私の周りでカンジダで悩んでいた人が3人いるのですが
    みんなコラージュフルフルのお陰で
    カンジダにならなくなったと
    言っていたので、私も絶大な信頼を寄せていたのですが…😅

• 12月5日
  • koco

koco

いま、すぐ楽天で注文しました😊ありがとうございます😊確かに使っていた時にマシになってたんですが、無くなってから購入してなかったので再び使いたいと思います😊

• 12月5日
はな

私もカンジダに悩まされてた時期がありました。病院でいれてもらえる1週間タイプのものではなく、毎日自分でいれるやつに変更したらよくなったこともありましたし、ずっとかゆくてカンジダが治らない!と病院に通ってたときはカンジダの菌はいなくて、かゆみ止めだけもらったら治ったり、妊娠中も生まれる直前までかゆくて病院に行ってましたが、これまた菌はもういないから白色ワセリンぬってみてといわれ、ぬったらかゆみが治り無事出産しました。
カンジダも免疫力といわれるので、ヨーグルトたべたりしてました^_^

• koco

koco

赤ちゃんを出産するときに帝王切開は避けたいのですがこのままだとすごく心配です涙 ヨーグルト牧場の朝ってのを今日買ってきたんですが・・てちゃんとしたヨーグルト買います😊ヤクルトやミルミルものんでるんですが中々手強いです。

• 12月5日
  • はな

はな

私が出産したとこではカンジダでは帝王切開にはならないといわれました!ただ、赤ちゃんにうつっちゃったりするみたいなので、やはり産む前に前には治したいですよね💦

• 12月6日
  • koco

koco

ありがとうございます😊赤ちゃんにうつすのは避けたいです。最近はおりものシートを使わずに過ごしてるんですが、やっぱり気持ちがわるいです涙

• 12月6日
向日葵

私も2年ほど前に初めてなってから、毎月のように発症してます😅
調子良いのは生理が終わって1週間ぐらいだけですかね。。
妊娠前もしょっちゅう婦人科受診してましたが、妊婦健診は毎度内診でカンジダなので先生も何も言わなくなりました。笑
おりもの検査もカンジダ出ましたが、何もされず。そのまま自然分娩の予定ですよー!

• koco

koco

ありがとうこざいます😊
    妊娠する前も大変でしたが、妊娠してからの方が益々パワーアップしてます涙。下の毛も邪魔してる気がして余計に痒みがらまします。帝王切開は、回復にも時間かかるんですよね。赤ちゃんにうつるのはさけたいですが、このままいくと、完治しない気がします。

• 12月6日