※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠が発覚し、夫との意見が分かれています。お姉ちゃんも心配しています。旦那との話し合いが難しい状況です。産むか中絶するか悩んでいます。

初めて質問します。

もう、たくさん泣いたので
誹謗中傷は控えて欲しいです。

一昨日急な腹痛で目が覚め
救急搬送され
病院ではいろんな検査をしてくださり
結果原因がわからないとのことで
先生が不意に「妊娠の可能性はない?」
と聞いてきました。
わたし自身絶対にありえないと思ったので
「ありません」と答えましたが
一応念の為採血と検尿してみましょうとのことで
検査したところ
「妊娠してますよ」とのことでした。
避妊はちゃんとしていましたし、
来年春から仕事復帰の予定でしたので
なぜ妊娠したのかすごく謎です…
予想外で全く想像もしてない妊娠に
すごく戸惑いました。
その際子宮内に妊娠が確認出来ず
もしかしたら子宮外妊娠の可能性も
あるとのことでした。
また腹痛があっては困るし
子宮外妊娠で出血や何か、起きたら
危ないということで入院しているのですが
翌日内診してもらい、ちゃんと
子宮内に妊娠してることがわかり
嬉しかった反面3人の育児となると
不安なことだらけです
最低ですが、このまま子宮外妊娠なら
いいのに…なんて
思ったりもしてしまいました。
でも、やはりエコーの、写真を見ると
産みたい気持ちしかありません。
しかし、旦那は現実主義で
今現在ですら経済的にも私の精神的にも
不安定なのに
又、私たちは私の実家暮らしなのですが
家のローンや私の実父が仕事を定年退職しており
来年から私が働くから大丈夫と言っていたのに
この妊娠ですので旦那も
絶対に育てられないおろしてくれ。
と言われ、とても固くなです。。
私は産みたいと何回も昨日も今日も
話し合いましたが平行線です…
そして、上のお姉ちゃんが
今日の面会で「ママいなくても
大丈夫だから病気ゆっくり治してね」
と言ってくれたのですが
帰ってから旦那に「本当はさみしい。ママとたくさん話したい。ぎゅーしたい」と言っていたようで
もし、三人目が産まれたら
上のお姉ちゃんをないがしろに
してしまう気がしますし
3人目を生む頃には2番目の子が2歳弱ですので
イヤイヤ期と重なり大変なのでは…と
懸念してしまう自分もいます。
やはり、旦那の言う通りこのままおろすべきでしょうか
せっかく出来たこの子の生命を
わたし自身がおろすと
選択できません。
おろしたことを考えると
涙が止まらなくなります。
旦那を、説得する方法がなにか
ないでしょうか
なんだかんだやっていけるのではと
思っているわたしは安易なのでしょうか

3人目を生んでよかった話や
3人目をおろした話など
なんでも、良いので
わたしにアドバイスお願いします。


コメント

みーまま

避妊していても100%じゃないですもんね。
私はまだ2人目妊娠中、2人の育児をやったことなければ、3人目のアドバイスなんてできる立場じゃないですが、、
エコーでお腹の子を見て産みたいと思ったなら産んでほしいです。
これからさらに成長して胎動も感じて大きくなるお腹に子供二人の面倒は大変だと思います。
それでも産まれてきてくれたら嬉しいですし、おろしたら後悔すると思います。

  • m

    m

    回答ありがとうございます。
    はい…避妊してても
    妊娠はするものですね。
    私自身もおろしたら絶対に
    後悔しかないとおもいます。
    頑張ってみようとおもいます(;▽;)
    みーままさんも
    元気な赤ちゃん生んでくださいね😉

    • 12月5日
KMmama

産んだら、
なんとかなると思います!!
てかどうにかしなきゃいけないし、
お母さんは強いですから、
子供の為に頑張れるはずです!!
1番上のお姉ちゃんも、どんどん大きくなり、色々わかってくれるように
なってきますし、真ん中の子の
イヤイヤ期も、気がついたら、終わってたり、考えたらキリがないと思います!!私だったら、産みます!!
そして死ぬ気で子供の為に頑張ります!!経済的な理由もわかりますが、
私の両親もとても裕福では無かったですけど、3姉妹ちゃんとしっかり育ってみんな母親やってます😳
お腹の赤ちゃんも、選んで来てくれたんですよ☺️応援してます!

  • m

    m

    回答ありがとうございます。
    そうですよね😭
    なんとかするしかないですよね
    子どものために頑張れるのは
    親だけですもんね!
    選んできてくれ すごく胸に響きます
    頑張ろうとおもいます!
    かなママさんも
    元気な赤ちゃん生んでくださいね😉

    • 12月5日
deleted user

私自身が三姉妹の三女です。
親が、私は予定外の妊娠で、産むつもりはなかったけど成り行きで産むしかなかったと言ってました。
その話を聞くたびに辛いです。
でも、産んでもらえなかったらこの世を知ることなく死んでいたのかと思うともっと辛いです。
親の都合は知りませんが、私は産んでもらえてよかった、殺されなくて本当に良かったと思っています。

  • m

    m

    回答ありがとうございます。
    そんな、辛いことを
    言われたのですか(´;ω;`)
    いまのお腹の赤ちゃんと
    同じ状況だったんですね😢😢
    貴重な意見ありがたいです。
    わたし、がんばってみます!

    • 12月5日
ひまわり

避妊してても妊娠の可能性はあります、、

でも私も3人育児の経験はないですが、産んだらなんとかなると思ってしまいます!
ママが産みたいなら産みましょ!!!
そんな簡単な話ではないのかなぁ、、

私自身3人兄妹ですが、やっぱり兄弟は多くて良かったなって思いますよ💕

  • m

    m

    回答ありがとうございます。
    本当にそうですね安易でした💦

    わたしもなんとかなるで
    生きてきたので
    今回もそれでいけたら
    いいですが…でもわたしは
    頑張ってみようとおもいます😭💞

    ひまわりさんも
    妊娠初期のようなので
    身体大事にしてくださいね(´・ω・`)💗

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    応援してます!!!
    旦那さんへの説得頑張って下さい😭😭

    大変な時にお気遣いありがとうございます😭✨

    • 12月5日
ひつじ雲

3人目ではありませんが、4人目の子を避妊具をつけてたのにも関わらず予想外の妊娠で産むか産まないか悩んでました。
ですが、エコーを見たら産みたい気持ちが強まり、旦那もやっぱり産んで欲しい言ってくれました。

ご主人にエコーの写真や先生の話を一緒に聞いもらうのはどうでしょうか?
実際、産まれてみたら何とかなるもんです✨
可愛いだけでは子育て出来ませんが、やっぱり癒されますよ☺️
産んでよかったと心から思えます😊

  • m

    m

    回答ありがとうございます。
    同じですね。
    避妊していても出来るとは
    思っても見ませんでした💦

    なるほど!
    一緒に病院に行ってみるという
    手もありますね!
    ぜひ、行ってみようとおもいます

    ひつじ雲さんは
    5人目を妊娠されているんですね😳💞
    お体大事にしてください!

    • 12月5日
  • ひつじ雲

    ひつじ雲

    ご主人の気持ちに少しでも変化があるといいですね😊

    ありがとうございます☺️
    mさんもお身体お大事にしてくださいね✨

    • 12月5日
anchan♡

mさんが堕ろすことを選択できない、後悔すると思うなら誰に何と言われようと産むべきだと思います。
お仕事は3人目出産して落ち着いてからでも働けるので経済的はなんとかなると思います!
私は経済的にも裕福ではないし毎月ギリギリでやってますが3人ほしいと思って妊活中です。
3人目が幼稚園に入ったら働こうと計画してます😊
私は3姉妹の長女でしたが確かに寂しい思いもしたことありますし(今になったら何とも思わないですが)でも、末っ子も幼稚園の時に母が働きだし寂しかったと言ってました。
何番目に生まれても何かしら寂しい思いや我慢などあると思います。
姉妹喧嘩もしましたし嫌いだと思ったこともありましたが今は3人共すごく仲良しです♡
私の話を長々とすいません💦
でも、せっかくmさんを、mさんの家族を選んでくれた赤ちゃんを産んでほしいと思ってコメントさせてもらいました。
お身体気をつけて下さいね♡

  • m

    m

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    みなさんそう言って下さります😭
    産んでからでも
    どうにでもなりますよねきっと⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    不安ですが絶対赤ちゃんのためにも
    産んで幸せにしてあげたいです!
    m♡さんも3人目ファイトです😬💞
    素敵なコメント嬉しかったです!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も産みたいと思う気持ちがあるのでしたら、産むべきだと思います。
いずれ産まなきゃ良かったと思う気持ちが訪れたとしても、中絶したらしたらでおろさなければよかったと思う事があるでしょう。
兄弟は多ければ多い方がいいと思います!小さいうちは、ママを取られたとか思う子もいますが、歳をとって支えてくれるのは子供達ですょー。
自分は、3人姉妹だからこそ、親が倒れた時に誰がどんなことをできるか姉妹で協力し合えました!