※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

寝ている時の食いしばりがひどくて、朝起きた時に歯が痛いです😭たまに痛…

寝ている時の食いしばりがひどくて、朝起きた時に歯が痛いです😭
たまに痛みで夜中に目が覚めることがあります💦
同じような方いますか?
なにか対策してますか?💦

コメント

まめ

食いしばりが酷く、歯に負担がかかりすぎて欠けたり、エナメルより深い象牙部分まで削れていました💦
歯医者に行ったらマウスピースを勧められ、厚みのあるものと、薄いものと療法作りました💦
寝づらいし、起きたら取ってましたが、毎日つけることが大事だそうです😭
あとはストレスを溜めないようにだそうです!

• めぐみ

めぐみ

大変だったんですね💦
    マウスピースつけたら、歯痛は改善されましたか?朝起きた時の違和感とかどうでしたか?😭

• 12月5日
  • まめ

まめ

誤字ごめんなさい🙏
    両方つくりました。でした💦

マウスピースがフィットするまでに痛みがありました。寝つきも悪かったです💦
    それでも我慢して1ヶ月くらいつけていると、だんだん痛みはなくなって歯の痛みはなくなりましたよ!

• 12月5日
ママリ

私も寝てるときの歯の食いしばりで歯茎が下がってきたのでマウスピースを作りました(;ω;`*)💦

• めぐみ

めぐみ

私も歯茎下がり気味です…
    マウスピースつけたら、痛みとか改善されましたか?😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

歯って大事ですよね😭💦
    全然痛くなくなりました!(*^^*)
    作ってよかったです😊❗️

• 12月5日
とぅ

わたしも同じ理由で歯科でマウスピース作りました!
3000円くらいだったかな?
ただ慣れない間は気持ちが悪くて、夜中何回も外したりつけたりして寝不足気味でした💦

まーむ

私は食いしばりで歯ではなくて顎関節症になってマウスピースを作りました!歯医者で5000円くらいでした!最初はふにゃふにゃのシリコン素材でしたが、3日で切れてしまったので、ハードタイプになりました!マウスピースし始めて良くなりましたよ!そして、私は授乳が終わったら良くなったので今は何もしてません!

まい

歯科に勤めてました。
寝ている時は無意識なので、辞めようと思っても辞められません💦自分の意思ではどうにもならないので...
なのでマウスピースをはめるよう進められると思います‼️
・歯のすり減りの防止
・加わる力を分散
・顎関節の負担軽減
などの為にです✨

起きてる時の食いしばりは、ある程度意識して辞める努力は出来るけど💦(マウスピースする方も居ます)
寝てる間の食いしばり・歯ぎしりはマウスピースをしてもらうしかないかと思います🙇‍♀️💦💦
保険治療で作れますので‼️