※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがストローマグで飲むかどうかは個人差があります。6か月でも早い子もいます。

ストローマグで麦茶や白湯を飲んでる同じぐらいの月齢の子いますか??どのように吸いかたなど教えましたか?
それとも6か月ではまだ早いのでしょうか。

コメント

a.g

私は先に細いストローを短く切ってコップにさしてくわえさせたら飲めたのでストローマグで飲ませ始めました☺️

• めい

めい

そうなんですね!!私も試してみます!ありがとうございます😊

• 12月5日
BossBaby@💗☃️💛

月齢は違いますが、息子は5ヶ月と2週間からストロー飲みしてます😓
紙パックの麦茶を飲む時に少し押してあげたら吸ったら飲めると理解したようで3日くらいでストロー飲み出来るようになりましたよ😉

• めい

めい

凄いです!!頭いいと思いました!!
    うちもやってみます!

• 12月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

息子さんがストローで飲めるようになりますように😉

• 12月5日
  • めい

めい

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月5日
  • BossBaby@💗☃️💛

グッドアンサーありがとうございます♪
    あ"ぁー!💢ってイライラしちゃう事も多いですがお互いに無理せずゆっくり育児頑張りましょうね😆✌️

• 12月5日
  • めい

めい

とんでもないです!ありがとうございます😊

• 12月5日
にゃー

同じ月齢ではないですが、5ヶ月から練習しました。 最初はパックのお茶からしました。あとはリッチェルのいきなり、ストローマグで飲ませたら1週間もかからずマスターしました。

• めい

めい

凄いです!!!!
    パックのお茶についてるストローは固いイメージで刺さったらどうしようと思うのですが大丈夫でしたか?✨

• 12月5日
  • にゃー

にゃー

親が持っててあげて、横をギュッと押してあげるといいですよ😊

• 12月5日
  • めい

めい

なるほど!!!!ありがとうございます!とても参考になります!

• 12月5日
こけこ

上の子、そのくらいで飲んでました!最初は紙パックの子ども用麦茶のストローをスポイトのように使って(指でストローをおさえて麦茶を吸う)子どもにストローをくわえさせて麦茶を落とすのを何回か繰り返すと吸うようになるので、そしたらマグでもやってみて飲ませた感じでした!

• めい

めい

凄いです!!私もやってみます!

• 12月5日
もちこ。

6ヶ月になってストロー練習しました😃
特に何も教えてないのですが、何回かくわえさせたら吸えるようになりました!
今ではゴクゴク喉を鳴らして飲んでます(たまに噎せますが😂)。

• めい

めい

凄いです!!!同じ月齢なのに羨ましいです!!!私も頑張ります₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• 12月5日
  • もちこ。

もちこ。

頑張って下さい!💪
    うちの息子は吸うのが上手というか好きなのか、離乳食も吸ってる気がします😅笑

• 12月5日
  • めい

めい

そうなんですね!離乳食も吸ってる😂👍🏻👍🏻器用です😂😂👍🏻

頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月5日
Rimi

娘もリッチェルのストローマグを使っています!
初め、スパウトを使っていましたが、スパウトの口を吸っていて😂
これはもしやストローいけるんじゃ?
と思って試したら出来ました🙌
多少、麦茶は行ったり来たりして、たまにそうめん浮いてますが 笑
リッチェル使いやすいかもです!

• めい

めい

リッチェルですね!!分かりました!探してみます!ありがとうございます😊

• 12月5日