※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊婦で第2子の予定日まであと10日です。上の子の予防接種後、足の付け根やおしり、股に重い感じがあります。胎動は変わらないが、これが陣痛につながるか心配です。

第2子の予定日まであと10日の妊婦です。
今日の午後、上の子の予防接種のために小児科についたあたりから足の付け根やおしり、股のあたりがズーンと重い感じが出てました。
お腹の張りや胎動は今までと変わらない感じなのですが、これって陣痛に繋がって行くのでしょうか…😅??
上の子の時にはなかった感じでちょっと不安です…💦

コメント

ことり

私も出産の1~2日前に同じく足の付け根やお尻、お股のあたりにズーンとした感じありました!
上の子のときのことは私もイマイチ覚えていないのですが赤ちゃんが下がってきているのだと思います!

• ひー

ひー

返答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね~。
    38wの健診ではまだっぽかったし自分ではまだそのつもりではないんですが(笑)、赤ちゃんはそろそろ出てきたいのかなー💨

• 12月6日