※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

12週の妊婦です。洋酒入りのケーキを半分食べましたが、大丈夫でしょうか?

こんばんわ!
12wの妊婦です。
先程知らずに洋酒入りのケーキを食べてしまいました。私はものすごくお酒が弱いのですが、半分位食べて、あれ?お酒入ってる?と思い確認して気付きました。。。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

める ♡

コップ1杯は大丈夫と
聞くのでそれ位なら大丈夫だと
想いますよ ٩( ᐛ )و
心配になる気持ち凄い分かります ☆

りす@睡眠不足

少しくらいなら赤ちゃんにアルコール行かないので大丈夫ですよ!(*'ω'*)安心して下さいね!
お酒大好きな妊婦さんに注意を促すため、割と大袈裟に書かれていたりします。
妊娠中でも、1日コップ1杯程度ならアルコール大丈夫とのことです。
私も毎日ではないですが、時々一口二口お酒飲んでます。
(本当はビール一杯きゅーっとやりたいけど、そこはガマン!)
でも、赤ちゃんは順調に育ってくれてます!ヾ(*´エ`*)ノ

えみ林檎

私は妊娠中、数回アルコール飲みましたが、赤ちゃんは元気に産まれました☆
もともとの母体の体質にもよりますが、飲まないのがベストではあります(^_^;

りす

お返事遅くなりすみません。

その後体調に変化はなかったので気にしないことにしました!!!
ありがとうございました❗

りす

そうなんですねー!
大袈裟に書いてあると知り安心しました(^^)

ありがとうございました( ´∀`)

りす

あまり神経質になるのも良くないですね(;-;)
ものすごいお酒が弱いので心配になりましたが、その後特に変化はなかったので気にしないことにしました(^^)
ありがとうございます!