※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

今日旦那が親友に仕事場で会ったときに、親友奥さんの3人目妊娠を明かさ…

今日旦那が親友に仕事場で会ったときに、親友奥さんの3人目妊娠を明かされたそうです。それを言われたときに、旦那も私が妊娠中であることを初めてその人に明かしました。

親友奥さんの妊娠は2日前に判明したそうです。
予定日は8月頭になりそうなので、まだ安定期でもないですから奥さんにメールで連絡とかはしない方が無難でしょうか?
でも向こうからしたら、もう安定期に入ってるのに教えてくれないんだ…って思われますかね…

こちらから連絡すべきか、悩んでおります_:(´ཀ`」 ∠):

旦那、旦那親友、旦那親友奥さんは全員同級生で私の3つ上なので、どちらかと言うと奥さんに会話はリードしてもらってるような関係性です。

そもそも旦那親友…2日前に判明したばかりなのにそんな簡単に他人に言うんじゃないよ…(すみません愚痴です)

コメント

2kids.mama♡

わざわざする必要ないとおもいます😂

• らく

らく

もう旦那同士で話してるから、このままでいいですかね?💦

• 12月5日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

良いと思います😂
    おめでとー!って言われて嬉しい人と
    何で知ってんの?うざ。ってなる人いますからね😅
    本心なんてわからないですから
    ナイーブなことは、言わない方が今後のためですかね😂

• 12月5日
  • らく

らく

たしかに。私もどっちかって言うと『は?まだ安定期前なのにおめでとうじゃねーよ』って思っちゃうタイプなので…😂
    それに一度流産経験あると仰られてたので、余計に私は何も言わない方がいいような気がしてきました。
    せめてこちらの性別が分かってから、報告の連絡などしようと思います✨

• 12月5日
来依

旦那の親友の奥さんですよね??
私ならしませんね^^;笑
かなり親しくされてるようなら別かもしれませんが
そもそも旦那がしてくれてますし
何回も言われるの私ならだるいです、、0(:3 _ )~笑
知ってるって!!聞いたって!!笑
ってなります、、笑

• らく

らく

結構その奥さんがマメな方で…
    何回か奥さんと子どもだけで遊んだりもしたので、私も連絡しておいた方がいいかなあと思いましたが、煩わしいと思われるのも嫌なのでやめておきます!

• 12月5日
  • 来依

来依

そうですね、そのほうがいいかもです、、
    ましてや向こうはわかって間もないですし、、
    おめでとうっと言われても
    複雑な気持ちに個人的にはなりますし
    旦那さんが勝手にいっただけであったのなら
    私なら何勝手にいってんねん
    ってバチ切れるので😂笑
    連絡くるの待ってたほうがいいかもですね😂

• 12月5日
  • らく

らく

ですよねー…
    私自身第一子のときに、検査薬陽性だった翌日にまさかの旦那が暴露していたときは〆ました。
    男ってアホすぎます…学べよ…笑
    大人しく待つことにします❤️

• 12月5日
えいこ

親友奥さんから連絡あってからでいいのではないでしょうか?
もしかしたら親友も舞い上がって旦那さんに話してしまったのが家でバレて怒られてるかもしれないですし😂
旦那さんが親友にりんさんの妊娠話したなら親友づたいで親友奥さんに伝わるし、それ聞いて奥さんから連絡きたりするんじゃないでしょうか❓

• らく

らく

たぶん怒られてると思います。
    私が第一子のときに旦那がそれでやらかして(検査薬陽性翌日にみんなに話す)激怒してるのを親友も知ってますし。笑
    奥さんからの連絡を待つことにします✨

• 12月5日