※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

子どもに手掴みでおにぎりをあげたいですが、海苔を入れる方法を教えてください。

子どもにあげるおにぎり🍙についてです✨
手掴み食べでおにぎり🍙をあげたいのですが
みなさんどのようにしてあげてますか🤔❓
まだ海苔をあげたことがないのですが
ご飯だけだと潰されて終わりそうですか😂❓
あげかた教えてください🙇‍♀️

コメント

みなみ

海苔が意外と噛みちぎれなかったので、海苔なしのおにぎりにしてました😄

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます😊
    海苔なしでも上手く掴んで食べてくれますか🙌🏻❓

• 12月5日
  • みなみ

みなみ

一口サイズの小さいおにぎりなんですけど、
    最初のうちは潰してましたが🤣だんだんと潰さずに上手に食べてくれました😊

• 12月5日
  • ラテ∞

ラテ∞

積み重ねが大事ですね😊
    初めは潰して遊ばれる覚悟で試してみたいと思います😆🙌🏻
    ありがとうございました(о´∀`о)🌈

• 12月5日
まこ

焼き海苔でお米を平たくサンドして、ハサミで1口サイズにカットして出してました🙂

海苔でお米挟んでるので手も汚れにくいし、ひっつかないので子供もぱくぱく食べてました!

お米だけだと手掴みしたら手がご飯だらけで大変でした🤣🤣

• ラテ∞

ラテ∞

平らだと食べやすそうですね😃✨
    息子はまだ歯が1本も生えていないのですが、歯が生えていないとやっぱり海苔は厳しいでしょうか😂❓

• 12月5日
ラムネくん

私はおにぎりというか、一口サイズのコロコロおにぎり?振って作るやつ。
をあげてました。8個くらい。
パクパク食べてました!
最初は一口全部入れて溢れてたので、半分に切ってましたが、そのうち一口サイズはクリアしました。
一歳半すぎてから、花見とか公園とかで、海苔なしのラップおにぎり持ってお弁当気分(^^)
2歳の今は、パリパリの海苔が好きで、おにぎりも食べてくれます(^^)
子供によりけりですが、お友達は海苔がすきで海苔から食べてる子とかもいました!歳は一歳半くらいでした!

• ラテ∞

ラテ∞

振って作るのは100均などでも売ってるやつですか🤔❓
    初めは小さめが良さそうですね😃✨お弁当気分良いですね(*^^*)♫息子もなるべく海苔なしで食べてくれるといいのですが…😣

• 12月5日
とっし

ごはん平たくして海苔で挟んだものを小さくしてあげていました😊保育士さんには海苔は消化悪いし喉詰まらせる可能性があるのであまりあげない方が良いとは言われましたが💦娘は海苔が好きだったので食べ過ぎだけ気をつけてあげてました!
海苔を使わないなら食べやすいようにお焼きにしちゃいます🎶

• ラテ∞

ラテ∞

平らおにぎりだと持ちやすく食べやすそうですね😋🍙
    まだ息子は歯が生えていないので おやきも上手く食べれず、海苔もどうかな…という感じです😫

• 12月5日
micotaro

細巻き作って一口大くらいにしてあげてましたよ😃

• ラテ∞

ラテ∞

細巻き良いですね😃✨やっぱ海苔があるほうが掴みやすく子どもも食べやすそうですね👶🏻🙌🏻

• 12月5日
リエ

焼きおにぎりにすると、硬さが出て持ちやすくなりますよ。

• ラテ∞

ラテ∞

焼きおにぎり持ちやすそうですね🍙🙌🏻まだ歯が1本も生えていないのですが、それだと焼きおにぎりは厳しいそうですか😣❓

• 12月5日
  • リエ

リエ

比べる対象がアレですが💦介護士してましたが、歯がない方も普通のご飯(食事)食べてたので歯茎で潰していけると思います。娘には、「んー…歯茎でいける…のか?」て悩んで結論出してます。

• 12月5日
  • ラテ∞

ラテ∞

そうなんですね😮💡
    試しにあげてみるのも良さそうですね😆🙌🏻参考になりました✨ありがとうございました😊🌈

• 12月5日