※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

オムツの選び方に悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?産院ではパンパースを勧められました。

オムツを何にしようか悩んでいて、周りに聞いても人それぞれなのでどうしようかと悩んでます。
産院ではパンパースみたいです!
みなさんはオムツは何を使ってますか?

コメント

メリーズ愛用してます!!色々試してメリーズに落ち着きました😁

yuuuu

パンパースにしてます◎

個人的にムーニーは横漏れしました(T_T)

🐷

出産前にパンパースとムーニーを買ってました!
新生児の頃はムーニーがフィットしてよかったですが、大きくなるにつれてパンパースがよくなりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

ゆきんこ

パンパースの肌いちです(*^^*)
色々試して、高いですがこれになりました!

ぱーら

はじめはムーニーで、太りだしたときにメリーズにして今はムーニーに戻りました🤗

最初は病院でパンパース使っていたのでしばらくパンパース使ってましたが、漏れまくって、メリーズやムーニーでも変わらず、グーンがあまり漏れずだったので、今はグーンで落ち着いています。

conomi *

産院はパンパースでしたが、わたしにはつけにくく感じてしまい、漏れないし、つけやすいしメリーズをずっと使ってます(^_^)

アカチャンホンポによく見本として全種類置いてあるので、見てみるのもいいかもしれないです♩

ラムネくん

初めはパンパース使ってました。
6ヶ月でお座りするようにり、うんちの背中漏れに悩むようになってからは、ムーニーのうんちポケット付きのに変更して、それからは今もずっとムーニーできています!(^^)

りほ

メリーズが1番いい😘

pannacotta

初めは産院と同じパンパースのナチュラルな方にしてましたが、だんだん漏れと吸収した時の状態が気になるようになって6ヶ月頃からはずっとムーニーを愛用してます😊
2人目が生まれたらナチュラルムーニーを使おうと思ってます😌

凛音

テープタイプでしたらメリーズが通気性良いし、生地が柔らかいのでオススメです!
パンパースも良いと聞きますが、使ってみたら生地がごわごわの紙みたいで好きじゃありませんでした…。

今はパンツタイプですが、メリーズのパンツはあまり合わず、ムーニーのパンツに切り替えました😊