※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

旦那の親戚に会い、娘がパパ似と言われ喜ぶも、ママに似てないと言われてムカつく。

今日旦那の親戚に会って来ました。
親戚はみんな「〇〇ちゃん(娘)パパにそっくりだねー!本当に可愛いを連呼、もうパパにしか見えない、ママに全然似てないわねー」挙げ句の果てに「ママに全然似てないって言われるでしょ?」って
娘は確かにパパ似のぱっちりした目で嬉しいんですが、こうも言われると本当にムカつく‼︎

コメント

みみ

うちの義母も、ほんとにパパの小さい頃にそっくり〜と、わざわざ旦那の小さい頃の写真とか送ってきて、ほんとにパパ似だわ〜〜女の子はパパ似似ると幸せになれるって言うしね〜って永遠言ってて、こっちが腹痛めて産んだのに、そんなにずっと言ってなくていいじゃんって思います笑

  • 😊

    😊

    ですよね😂写真うちも送ってきます 笑
    そっちがそれで嬉しいのは分かるんですけど、言われすぎるとイライラします💦

    • 12月5日
  n.

いやー、ムカつきますね〜👏
パパにそっくりでとーーっても良かったですーって言っちゃいますね 笑笑!

  • 😊

    😊

    ほんとムカつきますー😤
    分かってるからもう言わないでーって感じです😅

    • 12月5日
みかん

私なんて街で知らないおばあちゃんに話しかけられて
あら〜可愛い赤ちゃん😍お父さん似なの?
って別の日に3人に言われましたよ!笑
旦那の顔も知らんくせに失礼すぎる!笑
旦那に似てるのも嬉しいですが言われすぎたらイラッとしますよね😅

  • 😊

    😊

    知らない人に言われたら更にムカつきますね😤
    そうなんです!自分に似てほしいとも思わないけど、言われすぎると切なくなります😅

    • 12月5日
rin

うちも娘はパパそっくりで、私に似ているのは髪質くらいです〜
似ていなくても間違いなくママですし、大人になればママに似てくるときもあると思いますよ
パパ方親戚は、パパ似で、血縁関係を感じて嬉しいのではないでしょうか〜

  • 😊

    😊

    私に似てほしいわけではないんですが、、、なんか言われすぎてムカつきました😣
    そうなんですよね💦親戚がパパ似で血縁関係感じて嬉しいのも分かっているはずなのに、、😢

    • 12月5日
向日葵

パパにそっくりまでは良いですが、ママに全然似てないとかは失礼だって思っちゃいます😨余計な一言ですよね💨

うちの義母は、パパではなく義妹にそっくりとか、ことあるごとに義妹もそうだった・こうだったとか見た目・体調・行動などなど全てそっくりって言ってます😰
旦那さんが義母に小さい頃のあたしにそっくりだって言ってましたが、否定されてました(苦笑)
最初は不快でしたが今は聞き飽きて、好きにしてくれって感じです😂

  • 😊

    😊

    ほんとですよね!!
    似てないって言われるでしょ?って私に同意求める意味😤
    本当に余計な一言でした💦
    向日葵さんみたいに軽く受け流せればいいのに、、自分の性格も嫌になります😭

    • 12月5日
ぴろぴろ

義父母だけが会う度に
『◯◯君の小さい時にそっくり』って連呼してますが、私は聞いてないふりにしてスルーしてます。

パパに似ると義父の顔に
( >Д<;)ヤメテー

  • 😊

    😊

    そうなんですよねー😭笑
    スルーしたくなりますよね〜😩
    うるさいから会いたくないなぁ~😩

    • 12月5日