※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

外食時の授乳方法について、お店の席で授乳ケープを使用するか、我慢するか、トイレで授乳するか悩んでいます。他の方がトイレで授乳するのを聞いたが、抵抗があるそうです。

完母の方は、授乳室が無いお店で
外食時に授乳するときってどうしてるんですか?

個室では無い場合、お店の席で授乳ケープしちゃいますか?
それとも帰宅するまで我慢させますか?

トイレで授乳する人もいると聞いたのですが、、、
ちょっと私は抵抗があります。。

コメント

ルーパンママ

私はお店の席であげてました。
なるべく死角の席に座って、あげていましたよ😊

deleted user

お店の席で授乳ケープしてあげてましたよー!

RyuRyoMii

ミルクをあげるか、ケープでそのままそこの席であげちゃいます!!

まだ月齢が小さいと帰宅まで我慢は難しいと思いますし💦

なーな

完母で今は卒乳しましたが、授乳スペースがあるお店にしか行かなかったです!
それくらいの小さいときは頻回授乳なので行ってもイオンくらいでした!
お店の席で授乳したことは一回もありませんでしたが、車の中ではやむをえず数回あります。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの駅で調べて
授乳室が近くにある場所探してました☺
後は車の中とかでしてました☺

ゆいまーる

授乳ケープして授乳しますよ😌
後は車に戻ってあげたりします!

ちりこ

授乳室、個室がないお店に行くときは授乳と授乳の合間にパッと行って帰ってました💦
なのでお店の席であげたことはないです💦

ででっ

1人目の時は車で授乳してからお店に入りました!
2人目の今、上の子が待てないので、お店の席で授乳ケープであげてます^_^
自分達だけご飯食べて我慢させるのは出来なくて…大体ごはんどきに欲しがる事が多くて。

7

完母で育ててますが、授乳室またはそういった小部屋を貸してくれるかを事前に確認して対応してくれるところにしか行きませんでした。

お手洗いは私も抵抗があり嫌です💦

母乳だとそういった大変さがありますよね💦
子どもに我慢させるなら大人が我慢した方が賢明なのかなと涙

deleted user

授乳の時間に被るように外出しないです😣私は自分が授乳ケープを使うのも、他の人が授乳ケープを使っているのを見るのも気持ちが良くないので💦

コロちん

お店の席やトイレであげることはしないです。
搾乳したやつとお湯とコップ持っていくか
車でケープしてあげるか
授乳時間を避けて行くか
授乳室のあるところを選んで行っています。

自分は授乳ケープをしていたらいいかもしれないけど
他人はどーなのかな?って考えたらんー。っとなったので。

お湯とコップは
搾乳したやつを保冷バックに保冷剤を入れて持って行ってたので冷めてしまってるので温めるために持って行ってました。

ha♡♡

角の席とかでしちゃってました!

れもん

皆様ありがとうございました!
授乳ケープ、賛否両論ですね、、、!