※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

生活がつらく、孤独を感じています。流産の悲しみも抱え、支えになる人がいません。鬱の可能性も怖いです。子供に悪影響を与えるか心配です。元の自分に戻りたいです。

馬鹿みたいな話です。
お目汚しすみません。
最近生きてるのが辛いです。
子供のこと、旦那さんのことは好きですが
毎日次の日がくるのがとても憂鬱です。
母に相談したところ今は専業主婦で楽なのにと言われました。
2ヶ月前流産をして今も思い出すと涙が出ます。
実家も義実家も頼れません。
旦那さんに相談してもため息をつかれてしまい、私の甘えだとわかっているんですが共感してほしかったです。
子供がいる友人に相談したら病院行ってみてはとすすめてくれました。
でも私よりも大変な方達が沢山いるのに、甘えなんじゃないか
万が一鬱と診断されたら子供と離されるのではないか、怖くて誰にも相談できません。
変な文章で申し訳ありません。
こんな母親では子供に悪影響になるでしょうか?
子供は大切です。私が泣いていると慰めてくれます。
本当に自分が情けないです。
どうすれば元の自分に戻れるのかわからなくなってしまいました。

コメント

かわしー

沢山大変な人はいますが、辛さは人それぞれなので、辛い時はいっぱい泣いたらいいのかなと思います^_^
もしそれでも辛ければ、一度病院に行って話を聞いてもらうだけでも違うのかなと思います!
あと人から聞いた話ですが、
不幸の数を数えるより幸せの数を数えてみるというのも良いかもですね^_^
辛いことがあったあとなのですぐに乗り越えなくてもと思います
自分がその立場だったらきっと同じようになると思いますし
まりもさんが1日でも早く心安らかに暮らせる日が来ることを祈っています^_^

  • まりも

    まりも

    コメントと素敵なお言葉ありがとうございます。
    子供の前でも涙が出てしまうようになり、このままでは子供に影響が出てしまうのではと思い、今朝保健師さんと相談して病院に行くことにしました。
    少しでも早く元どうりに戻れるように頑張ります。

    • 12月6日
りっちゃん

同じでした。おかしくないですよ、大丈夫ですよ。
病院行くことはいいことです。ただ薬によりもっとおかしくなってしまう事もあります。鬱で離される事はないと思いますが、子供の健診とかでそういう話をすると児童相談所に連れていかれる事もあります。
私がそうでした。

今では子供も返ってきましたが相談する場所は慎重に選んでくださいね。

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます。
    おかしくないと言っていただけて心が救われました。保健師さんとも相談して病院に行くことになりました。
    児童相談所って子供と母親を守るためにあると思っていたんですが、そんなに偏見的な場所だったのですね。恐ろしいです。
    ちゃんと先生を選んでお話ししようと思います。
    辛い経験なのにお話ししてくださってありがとうございます。

    • 12月6日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私も驚きました。
    自殺示唆したために保護しましたと言われました。そんな事言ってないんですけどね…育児が辛くてって泣いただけだったんですが…
    連れていかれてから担当の人と面談するんですが情緒不安定な親元には返せません精神病の親元には返せません投薬中の親元には返せませんとやられました。
    いい先生だといいですね!

    • 12月6日
  • まりも

    まりも

    なんだか母親から子供を取り上げて、こちらを試して苦しんでるところに更に追い討ちをかけるなんて恐ろしい場所だなと思いました。
    母と子の味方ではなく弱り切った母親にとどめをさす場所なんですね。
    いい先生を願って、探りつつお話ししてみようと思います。

    • 12月6日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    虐待されてる子やネグレクト受けてる子を助ける場所であってほしいですよね。
    薬も飲まず今は安定してますから
    いつか良くなりますからね。無理せずに。

    • 12月6日
deleted user

私も同じことがありましたよ!
専業主婦だから、暇、楽。
絶対ないです!
子どもとの時間長く孤独だったり
精神的にしんどいはずです!
わたしも病院オススメします!
甘えじゃないしその気持ちのまま子育てはかなりきついと思います!
病院では話を聞いてくれたり
薬を出してくれたりしますので
少しだけ頼ってみるといいと思います!

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます。
    子供と2人の時間は贅沢なんだと感じながらも本当に孤独でした。
    入ったことないですが、本当におりに入れられてるような気分でした。
    保健師さんと相談して病院を受診することにしました。
    少しでも早くよくなるように治療していきたいと思います。

    • 12月6日