※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
ココロ・悩み

妊娠中に1本だけタバコを吸いました。赤ちゃんへの影響が心配です。副流煙にも気を使っています。

旦那と喧嘩してしまい、イライラが収まらず妊娠してから今まで辞めていたタバコを吸ってしまいました( ; ; )1本だけです。でも最低です…。
自業自得なんですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。。心配で心配で( ; ; )

普段からなるべく副流煙にも気を使ってます。

コメント

ちゃんしー

妊娠してから辞められていらっしゃった理由は何ですか?

それをわかっていらっしゃるのであれば影響の有無もお分かりだと思います(´・д・`)

私も喫煙者でした。
1本だけなら大丈夫だよって言ってくれる人はいないと思います。

禁煙も辛いですが、赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう!!

かぁな

影響が全くないって事はないと思います('・_・`)
って言うか、吸ってて辞めてたならまた味を思い出して少しの事でも吸ってしまわないかが心配です…
イライラする事があって発散出来ないのも体には良くないけど次からは違う発散方法を…(*μ_μ)

rio☆

赤ちゃんに悪いのはわかっています。。禁煙のストレスと旦那へのイライラで吸ってしまい凄く後悔しています。

もう絶対吸いません( ; ; )

子育てに
つい…とかだって…とか
イライラして…
ストレス…
そんなのみんなです
母親に絶対言い訳しては
いけない言葉だと思います。
正直このトピ何の為に
書いたのかすら理解できません。

ちゃんしー

ストレスがたまってタバコに走りそうになった時、心の中で15秒くらい数えると落ち着きますよ(’u’)

15秒でダメなら20秒でも30秒でも。。

落ち着いたら、お腹の赤ちゃんのこと考えたらいいかもですね♪

頑張りましょう!

七星-02

厳しいです。

どんな答えが欲しいんですか?
影響ありませんよ〜大丈夫ですよ〜って言って欲しいんですか?

これ系の質問は、荒れますよ…

自業自得です。赤ちゃんに貴方の罪をなすりつけないであげてください…

吸いたいお気持ちわかります。
ここが荒れたらrio☆さんの心もソワソワするかと思います。
タバコ辞めましょう!大丈夫です。母親の自覚があれば辞めれます。

それでもウダウダなるなら………
寺を紹介しますので、修行してきてください!
いや、してきなさい!!

まめちゃんママ

わざわざ買いに行って吸ったのですか?
お家にあってすぐ吸える状況なら、そのタバコ捨てるなりしてすぐ吸えない状況に❗️

私は妊娠中、母にタバコやめてもらいました。今は吸い出してしまいましたが、息子の近くで吸おうものなら怒ります‼︎
それくらいタバコって害が有ると、思います!

イライラしてても、ダメなものはダメ‼︎ママなんだから、我慢できるはず‼︎

イライラしたらここに吐き出したりしてみてください( •̀ .̫ •́ )

しまじろう

旦那にイライラして吸いたくなる気持ち分かりますよ。

私も以前吸っていましたが、妊娠検査薬で反応が出た瞬間に、あれだけやめられなかったタバコをきっぱりやめました。それから一切吸っていません。

罪悪感を十分感じてらっしゃると思います。

赤ちゃんのためにそこはぐっと我慢です!頑張って下さい!

Love♡

イライラして吸いたくなるのは人間ですもん(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ仕方のないことです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ

ここに書くと、たくさん否定や、反論する方々がいて、イライラもっとされるかと思いますので、
あまり書かない方がよろしいかと(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ!!

仕方のないことなんですよーー
一本ぐらい!!
何本も毎日吸って、無事に産んだ方はたくさんいますよ?きになさらず!

428

わたしも煙草がなかなか辞められなくて色んなネットを見ました!

病院でもストレスが1番悪いので 1本2本なら…って言う病院も増えてきてるらしいですよ!
だからと言って良いって訳でもないですが…
ネットだと色んなご意見があるので あまり書き込まない方が宜しいかと…
最後に元気な可愛い赤ちゃん産まれてきますように◡̈♥︎

影響は全くないとは言い切れません。赤ちゃんにもしもの事があったらたった1本でも後悔するのはあなたですよ。
喧嘩だからイライラするのは分かります。それを煙草で発散させるのは辞めませんか?
お腹に赤ちゃんがいるんです。あなたは母親なんですよ。赤ちゃんを守れるのは母親です。

きゅぴやん

結構厳しめにコメントされてる方いますが、今更仕方ないと思います…(-。-;
ストレス溜めるくらいなら…という方もいれば、何してんの!!自業自得だわ!っていう方もいますが自分が同じ立場にならなければ分からないと思います。
でも、赤ちゃんに影響があるのは絶対ですから色々言われるのは当然です。

私も喫煙者でした。
でも陽性反応が出たその瞬間からキッパリやめて今に至ります。
それでも、たんまぁーに吸いたくなります(-。-;夢で見たり…
そういう時に思い出すのは、ママが煙草を吸った時の胎児の状態が再現された動画です。
とってもとっても苦しそうにしてました…

だから今回の事はもう過ぎてしまった事なので、次回またどうしても、吸いたくなってしまったら、一呼吸おいて、それでもイライラがおさまらなければ動画でも記事でも検索してみてくださいね、

誰にでも失敗はあると思いますから、たくさん後悔して反省したら、もう切り替えて2度と吸わない様に気をつければ良いと思いますよ!!

理希ママ♡

厳しいコメントです。

影響があるかないかは、ここで聞いても誰にもわからないと思います。
妊娠中喫煙していても元気な赤ちゃん産んだ方はたくさんいる...というのは気休めです。
タバコの影響で苦しい思いをしている赤ちゃんもたくさんいます。

出産後、赤ちゃんに万が一何かあった時に、その吸ってしまったたった1本が頭をよぎり自責の念で苦しむことになるかもしれません。
今後吸いたくなってしまった時にはどうか上に書いた事を思い出してみてください。

息子の寝顔を見ながらなので、あえて厳しいコメントにさせていただきました(;_;)
きっととても反省して後悔されていると思います。
その気持ちを忘れず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^_^*)

スプラウト発芽中〜

厳しい?コメントは覚悟してたと思いますが、皆さんrio☆さんと赤ちゃんの為に言ってくれてることをわかってくださいね(。•ˇ‸ˇ•。)

煙草吸ったことないので、吸いたい気持ちはわからないですが、今の心配してるのもストレスになってませんか?もう過ぎたことをいつまでも言ってても仕方ない!これからは絶対絶〜対吸わない‼︎って心に決めて、煙草のない環境にして、今後吸わないようにしてあげてください。

何かあった時に煙草吸ってたからだ…って後悔しても時間は戻りませんから。

jarimi

私の場合は、煙草は元々吸わないので答えにならないかもしれませんが、、
妊娠してからというもの身体に悪いとされるものが本当に心から気持ち悪くなり手もつけたいと思わなくなりました。
大好きだったお寿司も食べに行きたいと自然に思わないというか、、
お酒も夫が飲んでても全く気にならず全然飲みたいと思わないです。

韓国料理屋さんで近くに煙草を吸ってる人がいても煙が受け付けずなるべく席を移動させてもらってます。

本能的にも避けるようになっています。

身体の声を聞いてあげると、本当に欲してるのかどうかわかりましたよ(*^_^*)

精神的な問題であれば、止められない自分を頭でわかってるなら捨てるなりするべきですね。

余計に悲しくなることを予測して、そうならないように、これからはフテ寝することを個人的にはオススメします!睡眠とるとスッキリ*

rio☆

皆さんのコメントを読んで、もぅなにがあっても吸わないと決意しました!!

ありがとうございました…>_<…

七星-02

がんばってください(*^_^*)
母親になるんですから、大丈夫ですよ(*^_^*)