※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すや
妊娠・出産

16w2dの妊婦です。3日連続で一滴の鮮血が出て心配。金曜日の健診まで待つか、明日病院に行くべきか悩んでいます。

現在16w2dです。
今週の月曜日から、下着に一滴(直径約7mm)だけ鮮血の出血があります。(下着についてから時間が経った後に発覚するため、鮮血かどうか定かではありませんが、赤いものが付いて乾いたような感じです。)
出血は一日にその一滴だけですが、3日連続しているので心配になりました。
今週の金曜日がちょうど妊婦健診なので、そのときに先生に聞きますが、同じような経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。
お腹が張る、などの症状がないため、緊急性はないと判断しているので、金曜日まで待とうと思っているのですが、明日にでも病院に行った方がいいものでしょうか。

コメント

ひよこ

可能なのであれば
まず病院に電話されては?

• すや

すや

回答ありがとうございます。
    明日、電話してみようと思います。

• 12月5日
にゃー

私も今回の妊娠で20wの頃かな?下着に一滴だけ出血した日がありました。
一度だけで、その他の症状もなかったのですが、産婦人科へ連絡したら今から診察に来て下さいと言われました。
夜20時頃?で時間外、これから子供寝かすのに、、、って時だったし、車で30分以上かかるので、これからですか?一滴だけなんですけど、、、って言ってはみましたが結局診察に行きましたよ。
結果特に異常や早産の兆候もなしって事で帰ってきましたが、恐らく初期とは異なり、出血があった場合はすぐ連絡した方がいいのだと思いますよ🤔

• すや

すや

やっぱりすぐ連絡した方がいいのですね。明日、病院に電話してみようと思います。にゃーさんは特に異常なし、ということで良かったです。

• 12月5日
h1r065

気になることあれば病院には即行きますよー(^^)

• すや

すや

金曜日が健診だから、と待とうとしていましたが、明日病院に電話してみようと思います。

• 12月5日
  • h1r065

h1r065

何も無ければ安心できますしね😃

• 12月5日