※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

明日の検診が怖いです。2週間前の検診で子宮頸管が23ミリあり、20ミリ以下だと入院と言われました。入籍予定が近く焦り、自宅安静を徹底していますが、不安で立ち直れません。35w4dで子宮頸管が20ミリ以下になっても、37wまで入院の可能性があるでしょうか。

明日の検診怖い…
2週間前の検診で子宮頸管23ミリ
20ミリきったら入院って言われて
14日に入籍予定だから焦って自宅安静徹底的にして
ほぼ寝たきりか座って過ごすようにして
お風呂も3日に1回にしてきたけど、、

これで入院って言われたらもう立ち直れない気がする。

安静とは思えないほど30分に1回トイレ行ってるし
歩く時はお腹下から支える様にしてきたけど…

あぁ、、どうしよう。行きたくないな〜😭😭

35w4dで子宮頸管20ミリ以下になっても
37wの正産期まで1週間は入院の可能性ありますよね、、

コメント

まゆみ

私は赤ちゃんが大きかったおかげて36週には退院できました!でも通常は37週までになるかと思います😭😭

• ママ

ママ

赤ちゃんどれくらいありましたか⁉
    私も大きくて33wで2300gでした😭

• 12月5日
  • まゆみ

まゆみ

3年前なのであまりよく覚えてないですが34w5dの検診で入院してそのときに「体重的には産まれても問題はないけど、正産期じゃないから入院しましょう!」と言われたのを覚えてるので恐らく2500は超えていたかと思います!!

• 12月5日
はるまま

昨日健診で21ミリと言われて入院ギリギリ回避してきました🙋‍♀️
私も同じように絶対安静してます!
上の子がいるので、実家で親子共々お世話になってます。
上の子も34週で産んでしまったので、今回こそは正産期にと必死です😖
入院生活も結構辛いですが、
早く産まれちゃうことの方が辛かったです!
もし明日から入院となっても、たった2週間の入院です。
でも早産は一生ついて回ります。
あと少し、お腹の赤ちゃんが出てくるの我慢してくれますように!

ぽにょ

健診怖いですよね(._.)私も健診のたびに入院になりませんようにってお腹の赤ちゃんに言ってしまいます❗
32週から子宮頸管が1.8センチなのですが、なぜか私の通院している産院では入院とも絶対安静とも言われないんです。仕事も34週までいっていいよといわれ…心配で心配でなりませんでした。明日の健診で大丈夫だといいですね(..)