※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お仕事

モンテローザの親族の文章が過酷だと思うけど、自分の経験からはそれほどでもないと感じる。ブラック企業が甘いと感じた。

どう思いますか?

このモンテローザの親族の文章が、物凄い過酷みたいに書かれてるけど、なんか12時間勤務やん?とか思ってしまう……いや、たしかに長いのは長いけどさ。旦那とか旦那と同じ職場だった私からしたら、毎日15~6時間が普通だったけどな。って。
昔バイトでモンテローザの厨房いたけど、みんな勤務時間内で自由に過ごしたり、タバコ吸ったり飲み食いしたりってかんじだったし、始発まで店で寝てる人とかもいたのに。
なんか、世に出てるブラック企業って甘いなって思っちゃった。

コメント

写真はり忘れました😓

私も12時間なんて普通に働いてましたしそのうち休憩もご飯も食べることできなかったこともありました😂  

これは勤務時間もそうだけど朝帰ってお昼には出なきゃいけないという睡眠時間すらもない事を含めてだから余計じゃないですかね?

でも私の身内もモンテで働いてましたが聞く話はかなり酷かったです😂

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ですよね😳ご飯抜きとか、流し込んでた時もありました😂
    たしかに、12時おきで15時出勤やし通勤時間長そうですもんね😓
    モンテの上の人たちってヤクザ上がりの人も多いみたいですし、酷い噂結構聞きました。

• 12月5日
ママリ

その拘束時間で過労死って甘いと思うって言ってるのと変わらないと思うのですが🤔

• さとまる

さとまる

うちの旦那はモンテローザではなくて現場仕事してるのですが突発の仕事とかが入るとその日のうちに終わらせないといけないみたいで普通に朝8時半から翌日の夜10時とか下手したら丸2日帰って来ない事がよくあります。
    本人いわく寝れたのはたったの2.3時間だと言ってますし1ヶ月休みがない時もあるのでめっちゃブラックです。

• 12月5日

そうですね、すみません😓

• 12月5日

物凄いブラックですね、旦那さんの会社😭
    もうそんなに働いたら意識飛びそうですね……😓
    隠れブラック企業おおいですね……

• 12月5日
コテツママ☆

うちの旦那も毎日12時間以上です😅
しかも体力仕事です。

確かにそれくらい誰でもしてるやん!て思いますが…これが普通~なんて言われるような世の中が悪いですよね😓

うちの旦那は調理師なので、同じく体力仕事です😓
    今まで長時間働いて普通の感覚おかしくなってますよね……
    働き方改革なんて、夢のまた夢です😣

• 12月5日
そうちゃんママ

単純な勤務時間だけでなく、勤務時間内の過ごし方や、自分に裁量権があるかどうかでも、かなり負担感は変わってくると思います。
個人的には、時間もですが、朝起きて夜は寝る生活が保てないのが続くのはかなりきついと思いますよ。

何より、実際過労死している人が出てる問題で、単純な勤務時間だけを見て、「甘い」という言葉を使うのは、思いやりに欠けるように感じてしまいます。

その人の立場に立ってないのに、軽い言葉使ってしまいました。

• 12月5日
なみみ

このモンテローザの方は社員さんだったのかなと思います。バイトと社員じゃ立場も仕事内容も同じではないですよね。もし自分の家族が過労死していて、それをたかが12時間で…と思われたらショックですし、そういう考えが余計にブラック企業の体質が無くならない原因なんですよね😅
お前よりもっと働いているやつはいる、そんなんで弱音吐くな、甘いんだよってよくブラックで企業の上司が部下に言う言葉でありますよ。
世の中ブラックだらけですよね。もっとそれが普通なことではないんだと一般にわかってもらえる世の中ならいいですが…。

たしかに、もっと働けるって思っちゃうから改善出来ないんですよね……
    普通の感覚鈍ってました😣

効率よく終わらせても、上の人からさらに上乗せされるし、有給なんて取れた試しないし……ブラックが当たり前になってますね……遅くまで働いたやつが偉いみたいな環境だったので、私自身ブラックが当たり前みたいな考えでした😣

• 12月5日
  • なみみ

なみみ

ブラックあるあるですよね😭働いてる人は麻痺しちゃって普通の感覚がわからなくなるんですよね…。
    日本はもっと海外みならって適度に休むことを取り入れてほしいです。

• 12月5日

9時5時で給料ついてて、残業8時間くらいしてるのに、計算したら1時間分しかついてなくてもう意味わかんなかったです🤷‍♂️
    フランス料理店なんで、フランス人はお国柄さっさと帰っちゃうから、日本人てほんと見習うとこありますよね……

• 12月6日
🍎🍏

モンテローザはブラックで有名ですよね笑

でも、普通にどこの居酒屋の社員もそうだと思いますけどね笑
他に比べればモンテは大変そうと思うけど
それ分かってて面接したんじゃないの?って感じですよね😗

ですよね😧
    しかも、ホワイト企業探す方が難しいわって感じですし🙄

• 12月6日
  • 🍎🍏

🍎🍏

私もブラック企業出身だから
    ホワイトな企業なんてあるの?って感じです笑

• 12月6日

大体の人はブラックで働いてますよね、きっと😅
    当たり前、しょうがないと思ってホワイトにする気ももうないんでしょうね😓

• 12月6日
ゆきち

モンテグループだけでなくどの飲食業も超過労勤務でくそブラックなのでそれくらいの勤務でって思う人が出てしまうのはしょうがないことかなーとは思いますね
だからといって過酷すぎる長時間勤務を強いるのもおかしいですし、おかしいのは改善しようとしない世の中の飲食業界かと思いますね

逆にちゃんとしてるホワイト企業探す方が難しいですよね……
    上の人たちはみんな、しょうがないって思ってそのままなんですよね……

• 12月6日
さるあた

私の元旦那がモンテローザで働いてます。
見てて大変そうだなとは思ってました。
ちなみに店長、幹部で朝方5時に帰ってきて、何かイベントなどあれば昼営業する店に行ったりで1,2時間睡眠とって、また家出るとかしてました。

過酷かどうかは、まぁ微妙ですね。

• さるあた

さるあた

こんなに働いて、ボーナス無しって最悪じゃんって思ってました(笑)

• 12月5日

わたしも、モンテで働いてた時は15時から翌朝の6時に店でてて、店長や従業員もそんな感じでした🙄

人それぞれ過酷さの感じ方は違うし、一概には言えないですよね……
    私の考えが足りなかったかなと……😓

• 12月6日
  • さるあた

さるあた

それをやってきた人は過酷だとは思わないかもしれませんが、私なら過酷だと思ってしまいます。
    本当に感じ方は人それぞれですね。
    私は8時間勤務しかやったことないので。

• 12月6日

慣れりゃいいってもんじゃないけど、慣れもありますしね……🙄

• 12月6日
しー

1番のブラック職業って
新生児子育て主婦だと思います!(笑)
体調悪くても休めず、薬も飲めず、
眠れず、ご飯も食べられず、
トイレも行けず、風呂も入れず、
常に3〜5キロの子を抱っこ、
おまけに無給!!最悪!(笑)

という冗談は置いておいて(^^)
私は幼稚園の先生を一年弱やりましたが
ブラックすぎました…
6時前に出勤、帰りは一応20時だけど
帰ってからもする事が多すぎて
毎日1時間とかしか寝られず…
(しかもそれも仕事しながら寝落ち)
休憩はなし、昼ご飯ですら
子どもと一緒かつ世話しながらだから
ゆっくり食べられない!
極め付けは先輩のイビリが最悪!
それでいて給料は手取り16くらい…

甘い、というのは
表現として違うかとは思いましたが
気持ちはすごく分かりました(^_^;)

たしかに、新生児の頃はもう凄かったです😅いまでも、パート終わって帰っても家事育児待ってますからね😭笑

たしかに、持ち帰って制作とかたくさんあるの聞いたことあります😧お昼ご飯ぐらいゆっくり食べたいですよね……😓毎日沢山の子供みながらなの想像したら大変って思いました(><)

人間関係や給料もやる気に関係しますよね🙄
    うちも働いてた時いびられましたが、その人は辞めさせられました😅

• 12月6日
  • しー

しー

成長したら成長したで
    その月齢特有の
    大変さがありますからね(笑)
    今の所、寝不足が1番キツイです(・・;)

今日の振り返り&反省、
    明日以降の計画表、
    製作の準備等など…凄かったです

いびった人が辞めさせられる環境は
    いいですね💦
    初めて弁当の日に
    弁当持って来てねと言われ
    弁当持って行ったら
    「新人はゆっくり食べてる時間なんて
    ないんだから、
    普通おにぎりとかにするけどね。
    ゆっくり弁当食べるなんて
    いいご身分だね?」
    とか…今思い出しても
    理不尽にも程がある!(笑)

• 12月6日

私は今はイヤイヤ期突入&保育園で離れてる間の反動の甘えがやばいです😭😂

保育園行くたびに、色々飾り物も増えてるし毎月イベント多いので子供見る以外の仕事が山のようにあるんだろうなと保護者ながら思います😣でも、毎日笑顔で迎えてくれて、ノートにも沢山メッセージ書いてくれててほんとに尊敬です😌

元々その人がいるせいで何人か辞めてって、1度辞めたはずなのにまたバイトとして戻ってきて、また新人いびりしだして、男子には女見せて甘くて見てるこっちが恥ずかしかったです😂……こっちは正社員やし上司から見ても向こうが間違ってたのでスムーズに辞めさせられました(><)

• 12月6日

モンテで働いてました!

1日15~6時間×9連勤とか
普通にしてました😂😂

学生で めっちゃきつかったです😭

うちも2週間3週間連勤で何曜日かも分からなかったです😅
    でも、社会に出て、パティシエとして働いててもそれが当たり前だしさらにキツいし、みんながみんなブラックやんて感じですよね🙄
    学生だと、勉強もあるし大変ですよね😅

• 12月6日

旦那が元モンテローザの店長をしていました。あまり忙しくない店で働いてた時は開店時間が平日17時〜朝2時までと短かったのとアルバイトの人数が多かったのもあり休みが週2回しっかりとれていましたが、忙しい店舗に異動になってから2日間帰ってこれない時があり帰ってきたと思ったら風呂に入って30分ほど寝てまた仕事に行く事がありました。休みも3ヶ月に1回が当たり前。その休みも開店時間まで仕込みをしに行くので休みと言えない休み。売り上げが前年と比べて少ない日はアルバイトを何人か早上がりさせて宴会しろとの上司からの指示で旦那が自腹で売り上げ貢献。月に1回週末に他の店舗との飲み会があり14時〜5時まで働いた後始発で売り上げが少なかった店舗へ向い12時くらいまで飲み会。そのまま自分の店舗に戻り仕込み開始。との生活でした、、

店舗によって物凄い差があるんですね……
    軽率な発言でした😓

• 12月6日