※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
お出かけ

ベトナム人の方と結婚しています。来年のGWに子どもを連れて旅行&挨拶に…

ベトナム人の方と結婚しています。
来年のGWに子どもを連れて旅行&挨拶に行きます。
5月には9ヶ月ですが、9ヶ月の子どもを海外へ連れて行ったことがある方はいらっしゃいますか?
また、保険や予防接種などはどうされましたか?

コメント

かるび。

友人の話にはなりますが、生後半年のお子さんをつれてニューカレドニアの挙式に参列してくださった方がいますよ☺
保険はクレジット会社のものか、旅行代理店、空港窓口でも掛け捨ての安価なものがあります。

予防接種などは大使館のHPに載っているところもあるので検索してみるといいかもです!

• 豆ママ

豆ママ

空港でもできるんですね!また色々調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月10日
ママ

10ヶ月のときヨーロッパなら行きました。予防接種はそのころ終わってたような気がします。海外旅行保険には入っていきましたよ。

• 豆ママ

豆ママ

長期滞在する予定なので予防接種は絶対受けないとですよね💦空気も汚いみたいで、水も心配です😱

• 12月10日
mii

義実家が欧州にあるので、5ヶ月でのせましたよ😊9ヶ月だと歩いてる子もいるし、飛行機大変そうですね😅
保険は一般のものネットで事前にかけて、予防接種は出来るものはしていました。

• 豆ママ

豆ママ

そうなんですね!ミルクとか離乳食はどうされましたか?やっぱりレトルト持ってった方が便利ですかね…

• 12月10日
  • mii

mii

離乳食は米だけ持って行きました。ベビーフードは向こうはオーガニックのがあるので、必要なら向こうで買おうと思っていました。9ヶ月とのことなので、持って行った方が移動は便利ですよね☺️
    完母だったのでミルクは持って行かず、搾乳用のボトルだけ持って行きました😊
    話は変わりますが飛行機のバシネットは予約していて良かったと思いました!

• 12月10日
  • 豆ママ

豆ママ

遅くなってすみません💦
    バシネット気になっています!どういうものなんですか?チケット買うときに予約できますか?

• 12月16日
  • mii

mii

バシネットの前の席を確保するとほぼそこのバシネット使えます。あくまでも予約ではないとのことです。
    私の使う航空会社ではCodと言っていました。
    そこで寝るかは別として、とりあえずそこに降ろせるのであった方がいいですよ😊

• 12月17日
ママぴ

ベトナムと調べていて
見つけて、
思わずコメントしてしまいました。
私もベトナム人の旦那です(´∀`)!
GWにベトナム帰省予定です🥰

• 豆ママ

豆ママ

そうなんですね!!もう航空券予約されました?

• 2月2日
  • ママぴ

ママぴ

しました!!高いですね😫

• 2月2日
  • 豆ママ

豆ママ

27からが高かったので26日からいくことにしました😂保険とかはいりますか?

• 2月3日
  • ママぴ

ママぴ

私達は25日から行きます(´∀`)
    入らないです…😫

• 2月3日
  • 豆ママ

豆ママ

そうなんですね!!ハノイの方ですか?

• 2月6日
  • ママぴ

ママぴ

はい!ハノイにおります!!

• 2月8日