※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ☆
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカー、どちらを選ぶか迷っています。抱っこひもは5種類の抱き方ができるものと、メッシュタイプの横抱き・対面抱き・おんぶができるもので迷っています。ベビーカーは4輪か3輪かも迷っています。使い勝手を教えていただけると助かります。

こんばんは☆
抱っこひもとベビーカーを買おうと思うのですが、どちらも2択で迷ってます(^^;
抱っこひもはメッシュタイプで横抱き・対面抱き・おんぶができるものか、 メッシュタイプではないもので、5種類の抱き方ができるもののどちらがいいか…
また、ベビーカーは4輪か3輪で悩んでいます(>_<)
実際使われてみてどちらがいいかなどアドバイス頂けると嬉しいです✨
よろしくお願い致します!

コメント

しい

抱っこ紐は、貰い物なのでどちらが良いか分かりませんが…
ベビーカーは3輪のエアバギーをオススメします!子供への負担が4輪と比べると少ないし押しやすくて私はとても使いやすいと思いました(^^)ただ、階段を使わなければいけないのであれば重いので大変かと思います(;_;)
車の乗せ降ろしぐらいならば特に不便には思いません(∗•ω•∗)

• いーちゃんママ☆

いーちゃんママ☆

アドバイスありがとうございます✨
    子供への負担が少ないのはいいですね(^^)
    確かに、お店で見たとき重さは倍位違いました(^^;
    階段はそんなに使わないと思うので、参考にさせていただきます☆

• 1月21日
こあた

ベビーカーは三輪タイプのエアバキーにしてます(^○^)
タイヤがパンクするデメリットありますが、それを差し引いても押すのが楽ですよ。ブレーキもあります。
上の方がおっしゃる通り、重いのとコンパクトに畳めないのが難点ですが、おうちに開き放しにできるスペースがあるなら問題ないと思います。私は使ってませんがエアバキーにも軽量タイプがあるみたいなので実際お店で見てみると良いかもしれません☆

抱っこ紐はアップリカのメッシュタイプで4wayのものを使っています。結局抱っこがメインなので4wayいらないかな…、って感想です。
もう一つ、ボバラップを使ってます。オススメです!巻くのに少しコツ要りますが、腰と肩が劇的に楽です!抱っこ紐だと1時間で痛すぎて気持ち悪くなってしまいますが、ボバラップだと数時間平気で抱っこできました♡

• いーちゃんママ☆

いーちゃんママ☆

アドバイスありがとうございます🎵
    ブレーキもついてるのですね!やはり3輪がオススメなんですね☆
    確かに、抱っこ以外されてる方を見たこと無い気もします(^^;
    ボバラップは初めて聞きました!画像まで付けていただき、ありがとうございます(*^-^*)
    参考にさせていただきます🎵

• 1月21日