※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っているが、離乳食とストローの練習がうまく進まず、娘が上手く吸えない。別のストローマグを試した方がいいか悩んでいる。他にも飲み物が出過ぎる問題や、違う方法を模索中。

リッチェル のいきなりストローマグ使ってます。

完母で離乳食と同時に練習し始めました。

ですが、離乳食が思うように進められず、途中で泣きだしストローの練習できないまま終わることがほとんどです😅
またご機嫌のときに練習したりしてますが、
なかなかうまく吸えません。

PUSHのところを押すと飲み物が出てくる、という仕組みですが娘のアゴがフタを押し飲み物が出てしまいます💦
娘が吸ってるのかフタを押しているから出てるのか分かりません😱

違うストローマグ使ってみた方がいいですかね?💦
麦茶や白湯を与えてますが、減ってるのかわからない程度です😭

スポイトでシロップの薬をあげたとき、自分で吸ったりしているようでした☺️

ジュースで飲めるか確認?
違うストローマグ使ってみる?
まだお出かけ用は購入してません。おすすめあったら教えていただきたいです!

とりとめのない質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします!

コメント

はじめいきなりストローマグ使っていましたがよくむせました。
外出などに楽なので紙パックのストローで飲ませていたらだんだん上手くなっていき
再びいきなりストローマグに戻すと嫌がり全く飲みませんでした。(紙パックのものと中身同じでも)
違うストローマグのストローだと飲みます…笑
うちの場合はいきなりストローマグのストローが嫌なのかもしれません。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます❤️
    紙パックも有効と聞きますよね!
    試してみます😊ありがとうございます🎵

• 12月5日
あくるの

うちはもう最初からこれで練習してました!
麦茶だと洗うの大変なのでお白湯です。
2ヶ月くらい練習したら飲めるようになりましたよー。
たまに紙パックの麦茶でちょっと押して吸う感覚を掴ませたりしてました😊

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    うちもだいたい白湯です☺️
    紙パックと併用しながら練習してみます!

• 12月5日
K S

いきなりストローマグはうちもすぐストロー外すし、使用期間短かったです。
蓋押して出てくるから、蓋少し開けて必死に抑えて飲ませたりもしてました。

リッチェルのお出かけストローマグ?を家でも外でも使ってます。蓋で遊ぶので蓋は外して飲ませてます。

あとはシリコンで出来たピタッとマグっていう蓋も使いましたが、そちらもめくってしまったりで割と使いましたが、最後はちぎれました 笑

とりあえずストロー吸えるかわからないんですかね?
お茶のパックとか、試すとかですかねー。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    いただいたので、試してみたものの思ったよりうまくいかず😂

ストロー噛んだり、フタを食べようとしてフタを押して中身出てきたり😅

紙パック試してみます!

• 12月5日
はちママ

私もストロー練習はリッチェルでした😊
PUSHのところ、娘さん側にしてるんですか?
反対側にして、親御さんが押すようにすると上手く飲めますよ♪
うちの子は、麦茶や水では意欲が湧かなかったみたいなので、母乳やジュースで練習してました☺️
ストローをマスターしたら、麦茶や水に戻しました(笑)

リッチェルの前はコンビのテテオというマグで練習したこともありましたが、私はリッチェルのマグの方が使いやすく感じました☺️

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

PUSHは自分側にしてますよ😅
    そうしても娘が大人しくストローくわえずに飲み物出てきちゃったりするんです💦

確かに飲み物が原因かもですし、
    ジュースでも試してみようかと思います!

• 12月5日