※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が30代後半で転職を考えてます。元々同じ職場で出会い、そのまま入…

旦那が30代後半で転職を考えてます。
元々同じ職場で出会い、そのまま入籍をし
今現在わたしは育児休暇中です。

転職の1番の理由としては上司からのパワハラです。
本人はパワハラとは絶対言いませんが
私が休暇に入る前からひどいものでした。
私の旦那に対してだけです。
会社の人と会ったときに話を聞いても
私が休暇に入ってからもっとひどくなったようで。

年齢のこともあるので
旦那の転職には少々不安はありますし
本人も不安がっていますが
私は転職には賛成しています。
何か背中を押してあげられる事を言ってあげたいのですが、上手い言葉が見つからず😓

同じ状況だった方など、おられましたら
どのように声をかけてあげればいいか
アドバイスお願いします。

コメント

ひーこ1011

うちの旦那は、38で同じ状況になりました。

上司からのパワハラで会社に行けなくなり、診断書取って半年休んでました。
私の妊娠が分かり、仕事辞める2ヶ月前でした。もう辞めることは伝えて決定していたので今更戻ることもできず😅

旦那なりに色々考え、部署替えてもらうとか、転職とか考えて、ハローワーク行ったり転職アプリ見たり色々してたみたいです。
ただ、転職となると同じだけのお給料取れるところは無くて…

結局会社と面談して同じ給料で子会社に行かせてもらいました。

休職前しんどそうな時期に、しんどかったら辞めても良いんだよー!と言ってましたが、後から旦那にそれもプレッシャーだったと言われました😑
精神的に病んでる時期だったので余計に…かもしれないですが…

休職してからは、仕事するのはあなただし、あなたの好きにしたら良いよ。自分が働きやすい環境を選んで。どんな風になってもついていくしサポートするよ!と伝えてました😊

  • m

    m

    回答ありかとうございます!
    うちの旦那も今38で、全く同じでびっくりしました!

    そのパワハラが原因かはわからないのですが、普段しないような
    小さなミスをかなりするようになり
    それが原因でさらに悪化してきたようで
    ほんとに可哀想で…

    辞めてもいいんだよ、もプレッシャーになっちゃうのですね😭😭言ってしまいました😭

    どんな風になっても着いていく、素敵です😭💗💗
    でもやっぱりそのつもりで結婚したので
    わたしもそのように伝えようかと思います😊

    • 12月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですねー!!
    うちの旦那も仕事ミスすると人格否定する言葉ばかり言われるようになり、病んでいったようです。
    その上司のせいでもう何人も辞めてますし、部署は同じか分からないですが、自殺者も出るくらいブラックなとこでした😞

    うちは家でお皿洗い手伝ってもらったり一緒にご飯作ったりして、あなたの居場所はここだよー!必要としているよー!というのを伝えていました。
    無駄にハグやキスをしまくってました(笑)

    転職となると同じお給料はなかなかもらえないやろうし、生活は厳しくなるかもしれないですね💦
    年齢的にもこれからどんどん体力落ちてくるし体力勝負の職場はしんどくなると思います。
    旦那は事務職から体力勝負の営業になり、精神的にはかなり楽だけど、体力使うからすごく疲れてます😅

    私の友達の旦那さんも40超えてますが、より良い職場を求めて転職しまくってます。
    なので、できないことはないです!!
    でも、お給料はめっちゃ低いと嘆いてました。その子は旦那が何かあっても自分が養う!と看護師の資格取って看護師してます。

    • 12月5日