※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

NICUに入院中のお母さんが孤独感を感じています。同じ経験をした方いますか?

お子さんがNICUに入院中のお母さんに質問です。
私だけ退院してもうすぐ丸3ヶ月になります。
3日1回ぐらいやり場のない孤独感が襲ってきます。
旦那は夜中に帰宅、転勤族で知り合いがいません。
出産前は何とも思わなかったのに、産後から孤独感が辛いです。
同じような方いますか?
面会は遠方なので週に1~2回で、なぜか面会の翌日に落ち込みます。

コメント

.

私の息子も保育器に入ってました。
色んな不安があったり会えなかったり
私も近くに知ってる人がいなかったので
だいぶ落ち込みました。
でも赤ちゃんも頑張ってるので気長に待ってみましょう。
近くを散歩してみたり気分転換するのもいいと思います。

  • けいこ

    けいこ

    赤ちゃんが退院してからはどうですか?
    元気復活しましたか?

    • 12月5日
  • .

    .


    今6ヶ月ですが、他の子に負けないくらいすくすく成長してますよ( ' ' )♡
    退院したらお母さんは忙しくなるので
    今のうちに体を休めてください。

    • 12月6日
  • けいこ

    けいこ

    そうなんですね😄
    今のうちに体力つけたいと思います!

    • 12月6日
りんご

私もでした。
子供は2ヶ月Nにいました。
面会に行き、帰りは泣きながら運転して毎日帰ってました。
孤独感と子供の事で頭がいっぱいで情緒不安定でした。
気晴らしに旦那さんのおやすみの日に観光に行ってみたらどうでしょうか?

  • けいこ

    けいこ

    そうですよね。
    情緒不安定です。昨日自分が入院してた時のことを思い出して泣いてしまいました。もう終わったことなのに…
    罪悪感からなのか分かりません。
    お子さんが退院してからは安定しましたか?

    • 12月5日
みーこ1001

辛いですよね。
3ヶ月面会に通われてるんですね💦

うち2ヶ月でしたがNICUに入院してました。
すごく辛かったです。
人に会いたくないし、でも孤独で。
生んだのに赤ちゃんは近くにいないし、当たり前だけど、もうお腹もぺったんこで、まだいるはずだったのにって思ってました。
退院してからはお世話に追われそれどころじゃなくなりました(^_^;)
双子ちゃんなんですね💕
早く退院できますように✨

  • けいこ

    けいこ

    そうなんです!孤独感で押しつぶされそうです😥
    旦那といてもぽっかり穴があいたような感じがします。
    辛いのは今だけですよね😭
    退院してバタバタして孤独から抜け出したいです😥

    • 12月5日
keikon

大丈夫ですよ!
うちも長男が低体重児で1ヶ月NICUでした。
帰宅してきたらそれどころではなくなります😅
今のうちに思いっきり泣いたりしてスッキリしましょう!
状態が良いなら支援センターにも連れて行けますよ(*^^*)

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます!
    そうですよね~
    多分暇なのも関係してると思います😅
    この落ち込みから早く抜け出したいです😭

    • 12月5日