※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

先週掻爬手術を受け、3回目の流産。不育症検査を検討中。検査期間や再生活開始時期について相談。

先週掻爬手術を受けました。
今回で3回目の流産になります。
1回目は胎嚢確認後、出血し自然流産。2回目は生理開始日に出血しており、生理の出血より量が少なかったのと体温が高温だったため、病院を受診したところ胎嚢確認できず、流産との診断でした。今回は8週目に心拍確認出来ましたが、その後少量の出血があり、受診したところ成長しておらず、稽留流産でした。
今日手術後の診察で、先生から不育症の検査をするでしょ?と言われました。早く子供がほしいし、まだ迷ってます。
不育症の検査を受けたことのある方いらっしゃいましたら、どれくらいの期間かかりますか?また問題なければどのくらいからまた夫婦生活開始できますか?
分かりづらい質問ですみません。

コメント

けー

専門医で受けました。
わたしは早く授かりたい気持ちもありましたが、こんな思いは2度としたくなかったので、急がばまわれ、の気持ちで受けました。
検査は流産後(手術するならその日)から1ヶ月は検査できません。
それ以降に検査可能です。
どちらにしろ妊活もできない期間です。
検査結果は病院によりますが2~3週間後です。

2度目の流産は化学流産なのでカウント不要かと思いますが、それでも2度流産されているので検査は受けて損はないと思います。
専門医で受けるかその辺の病院で受けるかで結果も変わってきますが、専門医は限りなく少ないです。

  • めぐ

    めぐ

    今現在、不妊外来に通っているのでそこで受ける予定です。
    やはり検査結果が出るまでは妊活出来ないんですね。ありがとうございます。
    旦那さんと話して受ける方向でいきたいとと思います。

    • 12月6日
deleted user

私も3回流産経験があり、今年2回続けて心拍確認後の流産をしました。
横浜の不育症の検査をして、一つの検査に少し引っかかる程度でした。
3回してるので、夫婦の染色体検査もお願いしました。
結果待ちで不安ですが、また悲しい気持ちになるより、原因がはっきり分かった方がいいと思いますよ!

  • めぐ

    めぐ

    たまさんも3回経験あるんですね。
    不育症の検査は次の生理が来てから行きましたか???

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!生理1回見送ってからすぐに行きました。
    でも、結果もききにいって、流産の手術してから1回しか生理を見送ったないですよ!
    2回目生理きて、その次の排卵から妊活開始しました!
    まだ妊娠には至ってないですが…

    • 12月30日
  • めぐ

    めぐ

    そぉなんですね。
    手術してからまだ生理が来てないので、
    年末年始もあってタイミング的にどうかわかりませんが受けてみようと思います。

    • 12月31日