※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠中の美容院訪問について、妊娠6ヶ月で最後に行った時期や市販の毛染めについて悩んでいます。出産予定日が近い方はどうしているか気になります。


だいたい妊娠何ヶ月頃に妊娠中最後に美容院へ行きましたか?(´・ω・`)

私はもうすぐ6ヶ月に入ります。
結構髪の量が多くなり、髪の毛を切るand根元だけ染めたのは去年の10月でそれ以来行ってません。
悪阻が酷く行けなかった理由もありましたが。。

市販で売ってる毛染めは苦手とめんどいので、美容院で染めてもらうと楽ですし。。

出産予定日があまり近いと行けないと思いますし…
皆さんは私みたいに美容院派の方は、どうされてます?

コメント

Co.2

私は臨月に縮毛矯正に行きました!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    皆さんの見ると臨月が多いですね(´・ω・`)
    その時は、どのくらいで終わったのですか?

    • 1月21日
  • Co.2

    Co.2

    4時間ですね(´д`)
    いつも3〜4時間かかるので💦

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    長いですね💦💦
    お疲れ様です💦

    • 1月21日
deleted user

里帰りする前にも一度行っておこうかな~と思ってます!
それか9ヵ月中ですかね^^

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど(´・ω・`)
    ざっくり切っちゃいましたか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切りましたー!
    でも伸ばします(笑)
    伸びて来た時に寝癖つくと
    直しにくいので…(笑)
    短くする度に同じことの繰り返しですw

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    確かに短いと寝癖つくと直しにくいし、癖毛があったら大変ですよね💦
    私、6月12日が予定日なので5月中旬に行こうかなー?と思ってたのですが、今髪の量が多くて多少プリン頭なので……
    5月まで待てれないって感じです💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度くくれるほうが楽かな?と
    思って^^
    先にカットだけ行くとかはどうですか?
    量が減るだけでも乾かすの楽になりますし🎵
    カラーも色味を落とせば多少
    プリンになっても分からないので
    産まれてからでもカットだけで済みますよ🎵

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど!
    取り敢えずカットとカラーして、カラーは色味を落としてみます((*´∀`*))
    出産前にもう一度カットだけしてみます❤️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カットとカラーすると時間もかかるので
    お腹が大きくなる前の体調が良いときに
    済ませて置いた方が楽ですよ^^♪

    私は出産前のカットは
    量減らしてもらうだけにするつもりです☺️

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど(´・ω・`)
    今お腹がちょっとぽっこりー。ちょっとおデブ時代のお腹を思い出すなーという状態なので、近々行ってみます!
    初めての妊娠なので何処までお腹が大きくなるのか、カラーは大丈夫かな?など色々心配することがたくさんあって……💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理だけはしないでくださいね😊
    人それぞれだと思いますが
    7ヵ月入った頃から急に大きくなり始めました(笑)
    なんとなく市販のはやめました!
    上手く染められないし😅
    初めてだと何が良くて何がダメで…
    とか分かんないですよね(TT)
    ネットに振り回されたら
    しんどくなるし…(TT)

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    今日初めてのマタニティーのズボンを買いましたが、お腹の辺りがゴムで「こんなに大きくなるの?💦」と、正直今のお腹を見ると想像が出来なかったです笑

    市販の毛染めで私の母の前髪が少しチリチリなり、それを見て怖くて一度もしてないです💦(何度も市販を何年も使ってたせいらしく)

    • 1月21日
chi.10♡

私は臨月で行きましたよ🙌笑
産んでしまったらそれこそ行けないので
ギリギリで行きました♫

  • まむもり♬

    まむもり♬


    意外とギリギリなのですねΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    正直びっくりしましたが、出産後行けなくなりますしねΣ(;゚ω゚ノ)💦

    • 1月21日
あんこもち

私37週の時最後行きましたよ♪

  • まむもり♬

    まむもり♬


    その際は、カットとカラーですか?

    • 1月21日
  • あんこもち

    あんこもち


    カラーだけしました♪
    産まれたらなかなか行けないと思い
    グラデーションにしたので
    結構時間かかりましたが
    体調も悪くなりませんでしたよ♪

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど(´・ω・`)
    確かに出産後行ける時がなかなかないですよね💦

    • 1月21日
ぴーちゃん

臨月にカットとカラーしましたよ(^ ^)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    カラーは全体染めですか?
    個人差があるとおもいますがこれ…長時間の姿勢だとやはり疲れましたか💦?

    • 1月21日
 ♀ yuki

午前中検診に行って、まだまだそうやね。ってゆわれたので昼から行った覚えが!笑
臨月入ってからでした(*´ω`*)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど!流れで行ったような感じですね((*´∀`*))笑
    カラーとカット両方したのですか?

    • 1月21日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    そんな感じです♡笑

    両方しましたよ(*´ω`*)

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    産婦人科に一応毛染めしてもいいか聞いた方がいいですかね(´・ω・`)?
    妊娠前で毛染めの際、アレルギーなど大きなトラブルなどは一度なかったです。
    妊娠してからは、特に体質など変わったことないです。

    • 1月21日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    あたしは聞いてないですね(*´ω`*)
    シャンプーとかしんどくなければ、大丈夫だと思います♡
    産後の方が色が入りにくかったり、切ったらくせ毛になることもあるみたいなので(´・ω・`)!

    • 1月22日
とろろ

いつ産まれても良い37w1dの今日行って来ました!
カラーではなく、カットだけですが^_^;
シャンプーはしないで、カットだけお願いしました。
サッパリしました〜(*^◯^*)

  • まむもり♬

    まむもり♬

    ざっくり切っちゃったのですか?(´・ω・`)

    • 1月21日
  • とろろ

    とろろ

    ボブっぽいのをサッパリショートにしました(^_^)
    髪もすぐ乾くし楽チンです〜(*^◯^*)

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    あー物凄く楽そう❤️
    私、まだ結婚式をしてないのでそこまで切れないです💦苦笑

    • 1月21日
  • とろろ

    とろろ

    確かに式ではアップにしたいですもんね(*^◯^*)
    素敵な結婚式&元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^◯^*)

    • 1月22日
deleted user

私は9ヵ月の頃にバッサリ切りに行きました。
カットくらいなら臨月近くでもそんなにしんどくないかなと思います。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど(´・ω・`)
    確かにどちらかにしたらあまりしんどくないですよね!

    • 1月21日
chie0403

髪が長いと乾かしたり大変だったので先にカットと縮毛かけました!
もう少しギリギリになったら根元カラーに行こうと思ってます!
長時間にならないように分けたらキツくなくて大丈夫そうですよ!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど!
    確かにわけるという手もありですね❤️

    • 1月21日
N♡Kmama

予定日の2週間前に
行きました((´艸`*))

  • まむもり♬

    まむもり♬


    その時はカットとカラーですか?

    • 1月21日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama


    カット、カラー
    トリートメント
    やりましたよぉʚ◡̈⃝ɞ

    • 1月21日
deleted user

私はこの間、最後かな〜なんて思って行きました。6ヶ月です。

シャンプー台での少し反る姿勢が若干キツくて、もっとお腹が大きくなったら無理だな…と思っていたので皆さん臨月で行っていることに驚きました。
もう一回くらい行けるかな…

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私も6ヶ月頃が最後かなーと思ってましたが、髪の量など考えると予定日頃にはまた今の量ぐらいになりそうです💦

    なのでもう一度行くかもしれません💦

    • 1月21日
かりんちゃん

あたし38週目になる頃に予約入れてます(๑´∀`๑)
産まれたら、なかなか行けないだろおから
ギリギリに行ってきます!!
カラーとカットです(๑^ ^๑)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはり皆さん、出産後なかなか美容院行けないと思ってギリギリに行きますね笑

    • 1月21日
ちびちゃま

私は先週
縮毛矯正&カットに行きましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • まむもり♬

    まむもり♬


    長時間同じ姿勢はしんどくなかったですか💦?

    • 1月21日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    正直ちょっとしんどかったです( 'ω' ;)

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはりしんどいですよね💦
    ちなみに何時間でしたか?(´・ω・`)

    • 1月21日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    4時間くらいかかりました…
    それでも美容院の方にはかなり気を遣っていただいて、シャンプー台も苦しくないようにクッションいれてもらったり、トイレ休憩何度も入れてもらいました。笑

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど。。
    予約する時に必ず妊娠6ヶ月と伝えた方がいいですね(´・ω・`)

    • 1月21日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうですね!!必ず言っておいた方がいいと思います٩( *˙0˙*)۶

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    絶対に伝えときます❤️

    • 1月21日
Y

つい数日前に
カットカラー行ってきました♡

  • まむもり♬

    まむもり♬


    結構時間はかかったのですか?(´・ω・`)

    • 1月21日
  • Y

    Y


    2時間半くらいでした( *ˊᵕˋ)ノ

    • 1月21日
deleted user

大きくなりますよ~!きっと😊!
現在、明るい安村出来ます(笑)

チリチリなったんですか?!
金欠の時に使ったりしてましたが
上手く染まらず後悔して…
お金はかかるけど、市販では
染めない!!!!と決めましたww

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私も早く明るい安村したいかも笑❤️

    チリチリになり前髪が少し抜けましてね……怖い怖い。
    美容院だとトリートメントや色々アドバイスなど頂けますしね((*´∀`*))

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信欄に出来てなかった(><)


    旦那には鼻で笑われましたけどね~
    家族のグループLINEにも
    明るい安村できるー!って
    座った状態の写真送りましたが
    お父さんしか返してくれませんでした😭笑


    抜けちゃったんですね😭
    リフレッシュにもなりますし🎵

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    全然いいですよ❤️

    私も彼に絶対笑われそう笑
    お腹大きくなると限られた範囲しか動けませんしね꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    7ヶ月まで耳鼻科、歯医者、眼科、苗字が変わるので銀行、警察署など行くのでバタバタになりそう꒰ ∩ ´ Д`;꒱
    なので、すっかり美容院のことを忘れてました笑

    リフレッシュするとこれから頑張ろう!って気分になりますね❤️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなったね~と言われます(笑)

    それは大変ですね😅
    私、歯医者さん行ってないですww
    歯磨きも出来てるしいいや…と。
    それに…痛いですし😭
    先生には妊娠するまでに
    親知らず抜いといた方がいいでー
    と言われましたが、まだなんの影響も出てないし何より痛いのが嫌で😭
    お母さんも抜いてないしいいか…と。笑

    名字かわると面倒ですよね😩

    お話しもできますし、
    髪の毛サラサラ良い匂いもするし♡
    ルンルンで帰ってきました(笑)

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    歯の矯正中でその定期検診です💦(最後の仕上げで裏側の前歯上下だけの針金をしてます)
    あと母子手帳に虫歯ないかなどがあったので。。💦
    私は2年前にレントゲンで親知らずの姿が全くなく「生えてこない子かな?」と言われました笑

    早速来週の水曜日美容院行きます❤️

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    羨ましい…!
    私キレイに四本ともありました。笑

    リフレッシュしてきてくださいっ♡

    • 1月21日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    4本ともΣ(;゚ω゚ノ)ノ⁈⁈
    親知らず……怖い笑

    色々お話が出来て楽しかったです❤️
    本当にありがとうございます❤️((*´∀`*))

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    レントゲンにうつってました…。
    万が一はえてきても痛くならない事を
    祈ります(TT)笑


    私も楽しかったです♡
    どういたしまして🤗

    • 1月21日
のんちゃん*\(^o^)/*

39週の時にカラーとカットしに行きました(^○^)♪

マナっぺ

私出産3日前に散髪したよ(笑)

ポケちょる

臨月です(^^)ギリギリに行ってカラーばっちりします(笑)

ぴっぴ♡

予定日の3日前です(^з^)-☆
もう行けなくなると思って行きました!
体調も悪くならず陣痛もこずサッパリして来ました*\(^o^)/*

ichica

カラーやパーマなどは妊娠中なら胎児、産後ならば母乳の人はあまり進められませんと言われました。美容院や美容師さんによるのかもしれませんが、私が聞いたところではだいたいどこでもそんな回答でした。
市販の毛染めなら余計にやめた方がいいと……私は産後9ヶ月になりますが我慢しています。

たっこ

こないだ行きました❗
出産前最後になりましたが。

まや12

私は美容師なんですが、
結構、臨月の方でも美容室来てる方いましたよ!
その際はなるべく早く終われるようにと、体に負担にならないようにとこちらも注意しているので、もし不安な事があるなら予約時などに
自分が妊婦であることを伝えた方がいいと思いますよ!
今まで美容室でカラーリングをしていて、ホームカラーに変えるのはリスクがあると思います。妊娠中は体質が変わるので今までカラーで染みなかった方も染みたりします。
私も妊娠中はカラーが染みて黒髪に戻しました。

こっちゃん♥︎⍤⃝

妊娠7ヶ月の時にカットしに行きましたよぉ\\(◡̈)/♥︎

はるなつあきママン

9ヶ月で行きました。
ギリギリでいきたかったので!

いぶいぶりょうのん

妊娠前から2ヶ月に1回は行ってて、今も継続中です(^ω^)3人目ですが。
また臨月になったらすぐに行くつもりです!そのときはカットとカラーと前髪のストレートとしてもらうつもりです。4時間くらいかかります!

カナカナの母

30週くらいのとき、検診で仰向けに寝てたら貧血になったので、
出産後6ヵ月で切りました。

あこ*

私が行った産婦人科には7ヶ月くらいまでには美容院は終わらせるようにと言われだけど、結局、9ヶ月ぐらいまで行ってました!
市販の毛染めは誰でも染まるように液が強く作られてるので、妊娠中や授乳中は、絶対、美容院です(*´ω`*)
あと、美容院に妊娠中ということをあらかじめ言って生え際にあんまりつかないようにしてもらったり、きつくなったら、教えてとか配慮して頂いて、本当に助かりましたよ!

deleted user

私 ネイル、美容室 臨月でも行ってましたよ♡

ちなみに25日〜切迫早産で2ヶ月半の入院予定なんですが…
入院前に ネイル行きましたw
美容室は 年末行ったきりなので
行きたいのですが…
時間がなく あきらめモードに(´× ×`)

ぐみお

今38週臨月ですが、普通に行けますょー(о´∀`о)

ガーベラ❤︎

21wのとき、カラーカットしましたよー!妊娠してから3回行ってます💓美容師さんも知ってるので根元ギリギリでカラーしてくれます!!
市販よくないと聞きましたo(>_<*)o

かえるちゅん

9ヶ月くらいに
もう美容院も、なかなか行けないなあと思い行ってきました。
カラーとカットです。
産後は1ヶ月は行けませんでしたが、先週いってばっさり切ってやりました。ああ、すっきり。

あゆむんむん

私は8ヶ月か9ヶ月くらいで行ったと思います!
自分さえつらくなければ大丈夫だと思いますよ★