※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

支援センターは子供と親のための場所です。子供との交流や情報交換ができます。連れていくことで子供に良い影響があります。要領を得たサポートが受けられます。

みなさん支援センター?っていつ頃から連れていきましたか?

現在4ヶ月の娘がいます😶
私が在宅で仕事をしている関係で平日は用事があるときしか外出させていません😅ベランダで風に当たるくらいはしていますが...

そもそも支援センターってどういうところなんでしょう?連れていった方が子供のためになりますか?😭無知ですみません...

連れていくにしても勇気がいる......

コメント

chibimini

うちは2ヶ月から連れて行きました。

私自身が家にいられない人なので...。

場所によりけりですが、赤ちゃん専用の部屋があったり、大きな子(3歳くらいまでしかいないですが)は体を使って遊べたり、赤ちゃんはねんねしながらおもちゃで遊べたり、一番は色々な子どもの姿を赤ちゃんがみて刺激になって我が子はすでに歩きそうです。

  • chibimini

    chibimini

    あと、看護師や助産師など専門の人に相談出来ます。

    • 12月5日
  • ぴよママ( •8• )

    ぴよママ( •8• )

    コメントありがとうございます!

    早くから連れて行っていたんですね😳!やっぱり他の子の刺激は大きいですね〜😳!

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭♡

    • 12月6日
ぽた

まだ動けないうちは連れて行かなかったです☺️
行っても遊べないし、意味ないと思ってました😂
しかし、そこで同じくらいの子供をもつママさんと交流したりできるので小さいうちから行っておけば良かったなと思います😂大きくなって行ったら結構ママ友の輪みたいなのができてました😭💦

場所によって違うと思いますが、小さい子用のおもちゃがたくさんあったり、時々読み聞かせとか、触れ合って遊ぼうみたいなイベントとかあったりしますよ(・ω・)

  • ぴよママ( •8• )

    ぴよママ( •8• )

    私も意味ないと思ってました😅

    ママ友の輪、、、😭

    ちょっと試しに連れて行ってみようと思います😭

    • 12月6日
わさび

今年の猛暑でなかなか外に出られなかったので支援センターデビューは5ヶ月から行きました😊
私のところは保育園に併設されているので小さめの部屋におもちゃや絵本が沢山あり、ベビージムもあるので寝返りできなくても楽しめるようになってます♪
行っても他の人の赤ちゃんの生活リズムが違うので私達だけの時もあればたまに他の親子がいる時もある感じです✨

  • ぴよママ( •8• )

    ぴよママ( •8• )


    ベビージムがある所もあるんですね😳!

    ちょっと近くの支援センター調べて、連れて行ってみようと思います😊♡

    • 12月6日