※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

逆子の状態で逆子体操をしていたが、最近お腹の下でも胎動を感じるようになり、逆子が治っているのか不安。逆子でもお腹の横や脇腹に強い胎動を感じることはあるか教えて欲しい。

現在30w6dの逆子です。
前々回くらいの検診からずっと逆子と言われ
2週間前の前回の検診で逆子体操をするよう
指導されました。
それから毎日続けていたのですが
一昨日に初めてお臍の横や脇腹に胎動を感じました。
もしかしてなおった?!とおもったんですが
下の方でも胎動があることもあり
わからなくなりました。
でももしなおってたから逆子体操やめた方が
いいかなと思い一昨日昨日としなかったのですが
今日お臍の横の胎動より
下の胎動の方が感じるようになった気がします。
やっぱり逆子なおってないんでしょうか?
逆子でもお臍横や脇腹に強い胎動を
感じることはありますか?
教えていただきたいです!

コメント

みぽりん

逆子だった時はお臍の横、脇腹に胎動感じてました😅
あとはお腹の上を触ると丸いかたーーーいものがありました(笑)
私は34週頃までずーっと逆子で、お灸と逆子体操して治しました😂

  • かれん

    かれん

    コメントありがとうございます!
    それなら私まだ逆子ぽいですね(´・_・`)
    また逆子体操頑張ります!
    お灸はやったことないので病院に相談してみようかなと思います!

    • 12月5日
  • みぽりん

    みぽりん

    逆子体操もお灸も先生によっては効果ある、ないと言われるので逆子体操以外に何か気を付けることあるのか聞くといいと思います(*^_^*)
    あとは寝る向きも意識するといいですよ!

    • 12月5日
  • かれん

    かれん

    わかりました!
    次聞いてみます!
    アドバイスありがとうございました☻!

    • 12月5日
●

わたしも逆子の時は、まず気づいた時は、膀胱蹴られるので、まさか⁉️と思って病院行ってエコーしたら、逆子になってました😭💦

その時33週でした😅

逆子体操してて、同じ様にお臍あたりや脇腹あたりに胎動があって、直ってるのか直ってないのか、よくわからなかったんですけど、次の週の検診では、逆子直ってました(笑)😅

  • かれん

    かれん

    コメントありがとうございます!
    やはり健診行ってみないとわからないですよね。
    まだまだ根気強く逆子体操してみます!

    • 12月5日
  • ●

    わたしも逆子になったのは、今までと違う膀胱の刺激があったので、これはまずい‼️とピンときたんですけど、直ってのは良くわかりませんでした😰💦

    でも、検診の数日前に、夜に胎動が激しいな〜って日があったので、もしかしたらその時にグルン‼️と回転してたのかなって後から思いました😅(笑)

    逆子ちゃん直るといいですね😊

    • 12月5日
  • かれん

    かれん

    検診でなおったとわかるまでまだまだ頑張ってみます!
    ありがとうございました☻!

    • 12月5日