※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

喪服を持っていなかったのでこの度購入したのですが、試着したところス…

喪服を持っていなかったのでこの度購入したのですが、試着したところスカート丈が長いかな?と感じました。身長155cm、丈はふくらはぎの真ん中(かすこし下)辺りでした。安く手に入れたかったので通販で購入したため画像でしか判断ができず(><) 調べてみたところ膝より長い丈であれば失礼には当たらないということでしたが、スカート丈詰めるか迷っています。20代前半ということもありやっぱり長すぎて変かな?!とか、でも長男の嫁だしあまり短いよりは長すぎるくらいの方がみっともなくないかな?とか色々考えてしまいます😂笑 今まで学生で、参列してもまわりの服装をあまり気にしてなかったので平均もわからず(T_T)

20代の方、喪服のスカート丈はどのくらいですか?
ふくらはぎの真ん中、膝下10cmくらいはやはり長すぎますかね(T_T)

コメント

ココチャン

喪服で正座することもあるので、短いよりはいいですよ!
そんなに頻繁に着るものでもないし、長く着るつもりならそのままでいいと思います。

um

20代ではないですが
23の時に買った喪服が
ふくらはぎ真ん中ぐらいのスカート丈です
別に変でもなかったので
未だに着用してます

喪服って1度買ったら10年は着るものと考えます。
今20代前半といっても買い換える頃には30代ですからね、少し長いかな?くらいが丁度いいと思いますよ。

ママリ

喪服ってそういうものだと思いますよ☺️私は30代前半ですが、まだ20代に購入したものを着ています。ふくらはぎ真ん中下くらいです❗

短いと正座したときに膝がギリギリ見えてしまいそうですし、それくらいでちょうど良いと思います。

前に赤ちゃん連れで法事に行くことがあり、法事だから黒ければ喪服じゃなくて良いと言われて膝下くらいのワンピースを着ようとしたら、抱っこひもをすると裾が上がって膝が出てしまうので喪服にしました💦

𝙺&𝚈らぶ♡

大丈夫ですよ(^O^)

148cmの私ですが、そのくらいの丈で悩みましたが、派手に着るものではないのでマナーがしっかりされてる方だなぁって周りも思われますよ★