※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
その他の疑問

お子さんが小さいorこれからご出産される方で、犬を飼っている方に質問…

お子さんが小さいorこれからご出産される方で、犬を飼っている方に質問です。手のかかる小さなお子さんと犬の世話、大変だと思います。それ以上に癒されるのかなとも思います。

私は犬が欲しくてたまりませんが、旦那も私も飼った経験はなく、初マタなので、子供と犬を同時に育てるのはなかなか大変だろうと思います。

ウチは夫婦共に高齢という事もあり、子供は1人と考えており、将来犬を飼いたいと思っています。

犬を飼ってらっしゃる方、小さなお子さんと共に、大変な点を教えてください!
そして、おススメですか??
また何犬ですか??

コメント

♡

元々、犬飼ってました。
娘を産んでから娘の犬アレルギーが発覚してもう大変です。
別の部屋にして犬と接触しないように...
こういう場合もありますよ。っていうコメントです!

• ♡

ちなみにトイプーです

• 12月5日
  • しぃ

しぃ

犬アレルギーですか!私は猫アレルギーなんですが、犬アレルギーの存在知りませんでした。それは大変そう😣トイプー可愛いのにアレルギーで触れ合えないなんて辛いっ

• 12月5日
☀︎Sunny:)

トイプー飼ってます😊
先にワンコが居て、息子が生まれました!
最近は少しだけ動けるようになった息子がワンコに興味津々です!

大変な点は、息子に手を取られて甘えん坊のワンコに関わる時間がなくて可哀想だなと思うこと、散歩を満足にさせてあげられないことです。
あと今はまだ大丈夫ですが、ハイハイが出来るようになったらワンコのトイレはどうしようかな、、、と悩んでます😅

どうしても手がかかるのは息子で、同じく甘えたいと思ってても我慢させてしまうのはワンコです。
そこが今とても心苦しくて、もし飼われるのであればある程度お子さんから手が離れてから、小学生くらいになってからの方がいいかな?と思います😌

• しぃ

しぃ

なるほど。息子さんもワンちゃんに興味津々な辺りは微笑ましいだろうなと想像してしまいました😄でもそうですよね、子供中心になるとワンちゃんに寂しい思いさせてしまう時ありますよね😣リアルなご意見とても参考になりました‼️

• 12月5日
ゆき

子供が幼稚園くらいの落ち着いてからでもいいと思います🙆‍♀️
子供が小さすぎると、犬を全然構ってあげれないですし、子供もめちゃくちゃなことするので😅
ある程度子供がしっかりしてきて家に迎えるほうが楽かなあ、って思います😵
うちはもともと犬を飼っています🙆‍♀️

犬種によってはアレルギーが出にくい種類もいますし😌
うちはマルチーズとトイプードルのミックス(マルプー)とポメラニアンがいます👌

• しぃ

しぃ

そうですね、子供が落ちついた時に迎えた方が良さそうですね🥰なんかイメージ出来ました💓とても幸せなイメージです💓
    アレルギーが出にくい種類があるのですね、色々調べてみたいと思います!

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

一応抜け毛が少ないトイプードルが一番出にくいとは言われていますが、唾液やおしっこが毛についたまま、、とかならアレルギー出るのでペットショップ等で飼われる前に触らしてもらったほうがいいですよ〜🙆‍♀️
    元店員なのでわからないことあれば聞いてください😌

• 12月5日
ひよこ

うちは犬も猫も何匹か飼ってますが、仔犬と赤ちゃん同時にはほんとオススメしません😭
子犬のしつけはいきなり2歳児しつけるくらい手がかかります💦かけないと、あとあとかなり苦労します💦噛みグセ、吠えぐせ、散歩の引っ張り、トイレのしつけなどなど…
せめてお子さんが幼稚園入ったくらいで飼うのがいいかなと思います☘️
感覚的に、2人目を作るような感じになるかなと思います☺️
犬種はいろんな意味で飼いやすいのはトイプードルかなと思いますが、トリミングの手間があるので、フレンチブルドッグなどもいいかなと思います🌟

• しぃ

しぃ

そうですね、私はまさに子犬と赤ちゃんを育てるイメージをしていましたが、ハード過ぎますね💦
    ワンちゃんにはちゃんとしっかりしつけしたいですし、子供が幼稚園くらいの時に、兄弟を作ってあげる感じで、ワンちゃんを迎えたいなと思いました!!
    ちなみに柴犬が欲しいですー!!

• 12月5日
アユ

ウチは不妊治療をしていた時に少し心が疲れてしまい、そんな時ゴールデンレトリバーを飼い始めました🐕
その後、妊娠してから犬のしつけレッスンを受け始めました。

ウチのワンコは大型犬で力も強いので今からキチンと上下関係を覚えさせています。
まだ子供との触れ合いはさせてませんが将来、歩き始めたら接する時はマズル(口輪)をさせた方が良いとトレーナーさんに言われました💦
あと、絶対に犬と子供だけにしないようにする事だそうです。

今は私が子供相手に手一杯なので主人が犬の面倒を見てます😅
当然、子供中心の生活になりますからワンコは少しヤキモチして問題行動起こしやすいです😥

• しぃ

しぃ

しつけレッスンというのがあるのですね!
    私も受けてみたい!!よくYouTubeとかで子供と犬の触れ合いの動画があるので、それをずーっと見て癒されてるのですが、実際大変ですよねっ!
    ゴールデンレトリバーのあの優しい顔は私も大好きですが、確かに大きいので、お子さんと2人だけはちょっと怖いですね💦
    ワンちゃんに寂しい思いさせない為にも子供が幼稚園行く頃に飼いたいなと思いました❗️

• 12月5日