※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)
お金・保険

歯医者で虫歯治療のために診察したら、妊娠中でレントゲンを避けたいと話したら、歯磨きだけで3000円請求された。2週間後の予約も不明。歯医者変えた方がいいでしょうか?

今日、歯の治療のため久々に歯医者に行きました。

その時に、虫歯があったため治療するためにもレントゲンを撮らなければならないと言われたのですが、現在妊娠中のため産後にレントゲンを撮ることになったのですが(虫歯の治療も)その話の後に、歯磨きとフロスをしてもらいお会計になったのですが、歯磨きをしてもらっただけなのに3000円とられました。大体1000円くらいかなぁと思ったのですが、3000円は高いですよね??その後2週間後にまた予約を入れられたのですが、虫歯の治療はレントゲンを撮ってからとお話していたのに2週間後に行く意味あるのかが謎です。歯医者変えたほうがいいと思いますか😓??

コメント

ゾロりん

前回の診察から何ヶ月か空いてませんか?何ヶ月か空いた場合初診扱いになることもあります。明細はもらいませんでしたか??

• 5兄妹mama☺︎︎︎︎(24)

初めて知りました😓💦初心扱いになるんですね…それにしても2週間後にまた見てもらう必要ってあるんですかね…出産後に治療するって話だったのに、向こうがお金もうけしたいのが見え見えな感じがして😓

• 12月5日
みっきー

初診ではなくて、治療通院中で歯のお掃除だけの時に2000円ぐらいでした(^^)
なので初診料いれると普通なのかな?と思います。

次回は何のために行くか聞かなかったんですか?

そうなんですね!! 予約の件はとりあえず2週間後もまた来てくださいとだけ言われて、予約を取らされたのですが、その時はそこまで深く考えていなかったので聞かなかったです💦

• 12月5日
にこ

1ヶ月あいただけでも初診に戻ることもあります。2ヶ月あけば確実初診に戻りますよ(^^)
領収書に明細書いてありませんか?
2週間後は何のための予約なのか説明なかったのですか?ι(˙◁˙ )/

そうなんですね🙄あまり自分の病院は行かないので、初めて知りました😅💦 そういえば最後に経過を細かく観察していく必要があると言っていました💦実際レントゲン後じゃないと虫歯の治療ができないと仰っていたのに、細かく観察する必要があるのかなと思うんですけど…謎です😓

• 12月5日
とろサーモン

妊娠中に産科以外の診療科を受診すると妊婦加算で追加で料金かかるはずです。それもあったのでは??