※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

娘の予防接種で、ロタウイルスの費用が15000円かかります。他の病院も探しています。

11月に多治見に引っ越しました。
保健センターの手違いで娘の予防接種の書類が中々送ってこず、3ヶ月になる一週間前の今日送ってきました。
さっそく病院に予約の電話をしたところ「ロタは3ヶ月以内に」と言われ費用が1回15000円と言われました😱病院によって費用が違うらしいのですが、もう探している日にちもなく(;_;)普通こんなにするものですか?また多治見で15000円以下の所があれば教えて頂きたいです(;_;)
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

mamari

自費なんで平均そのくらいかな?と
私の地域では、12000円しました!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね💦以前の住んでいた所は半額で6500円だったので驚いています😂

    • 12月5日
  • mamari

    mamari

    その値段は嬉しい!!倍以上はなんか損した気分ですね😭😭

    • 12月5日
  • ゆん

    ゆん

    覚悟はしていたんですけど、前の所の全額負担より高くて😂

    • 12月5日
しの❁︎

県内ですが、市は違います💦
子供達がかかっている病院は12,000円×2回か、8,000円×3回のどちらかで選べましたよ👍

  • ゆん

    ゆん

    病院によって違うって言われたので時間があれば他のところも調べたいのですが、何せ日にちが限られていて💦同じ市でも値段やっぱり違うんですね😂

    • 12月5日
りんごのほっぺ

病院によってというよりは自治体によると思います!
自治体によっては補助が出るので、私の住んでいる地域は半額負担でした!

  • ゆん

    ゆん

    ロタの半額負担は大きいですよね😂私も前住んでいた所でも半額負担だったので15000円はとっても高額です😂

    • 12月5日
なすさん

15000円で2回じゃないですか??
私の住んでる市では、12000円くらいの医院では2回…7.8000円前後なら3回の薬を使ってるようです💦

けど、15000はお高めですね😅

  • ゆん

    ゆん

    2回で30000円と言われました😢でも、近所の人にも聞いて探したら1回13000円の所があったので、そこで打とうと思います😊

    • 12月7日
まっつん♡

多治見でロタ3回打つやつでしたが一回9000円でしたよ🙌

なの

もう遅いかな…💦

多治見北高校のすぐしたにある、いちはらこどもクリニックは、一回9000円でした!

うちも遅くなってしまって、
3ヶ月半の時にロタ一回目を打って
先月5ヶ月半で三回打ちました😥

  • ゆん

    ゆん

    打つの遅くなっちゃったんですね😂近所のママさんにもいちはら9000円って聞いたのでそこも視野に入れて探して、2回で26000円の中村こどもクリニックが空いていたので一昨日そこでしました😊今日がちょうど3ヶ月なので、その前に病院見つけられて良かったです😌多治見はまだまだ良く分からないので情報助かります😊ありがとうございました!

    • 12月13日