※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yd5296
妊娠・出産

妊娠中の血液検査でHTLV-1の再検査を受けた方の結果や、陰性の場合の実体験について知りたいです。

妊娠中の血液検査でHTLV-1の数値で再検査だった方はいますか?
再検査の結果はどうでしたか?

今日、中期の血液検査の結果がわかりHTLV?の数値で要精密検査となり再検査しました。
成人白血病の数値らしく、もし陽性の場合は母乳で育てると赤ちゃんに感染する恐れがあるそうでとても戸惑っています。

再検査で陰性の場合もよくあるのでしょうか?
実際に検査に引っ掛かった方のその後のお話聞かせてもらえませんか?(>_<)

コメント

a&yu

医療関係者です
再検査でHTLV-1をより詳しくみて結果が出てきます
ほとんどの方が陰性みたいですが結果が出るまで不安ですよね
もし陽性の場合は担当の先生が詳しく教えてくれると思いますよ

• yd5296

yd5296

コメントありがとうございます!医療関係者様とのことで心強いです。陰性の方が多いのですね!少し安心しました。

今まで病気もケガもほとんどなく、血液検査も引っ掛かったこともなかったのでほんとに動揺してしまってます。

高齢出産での初産なので、母乳で育てたい気持ちが強く少しでも長生きして家族で仲良く暮らして行きたいので検査結果がでるまでドキドキですが、何もないことを願います☆

陽性の場合も出産は問題ないようなので、結果出るまでも落ち込まずに今まで通りリラックスして妊娠生活を楽しめるようにがんばります(*^^*)

• 1月21日
  • a&yu

a&yu

病気やケガもないという事でしたらお母様も一度調べてみた方が良いかもしれませんね

いろんな不安があると思いますが無事に赤ちゃんが生まれる事を祈ってます☆体調など崩されないようマタニティライフを楽しんで下さいね(^^)

• 1月21日