※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deux
妊娠・出産

妊娠中の食事について、アレルギーを予防するために卵や牛乳は控えたほうがいいでしょうか?他に控えたほうがいい食品について教えてください。よろしくお願いします。

アレルギーについての質問です。
現在、13wです。
もともと、子供の頃から卵、チーズが大好きで、卵に関して、平均1日2個食べてしまいます。
今まで卵、牛乳などを取ると赤ちゃんがアレルギーになるというのを知りませんでした。
卵、牛乳やはり妊娠中は控えたほうがいいのでしょうか?
赤ちゃんのアレルギーを予防?するために他に控えたほうがいい食品について教えてください。よろしくお願いします。

コメント

牛乳は嫌いなので飲みませんが、卵やヨーグルト、チーズは適量を食べてましたよ。
子供たちはアレルギーありません。子供たちは牛乳大好きですがね。

ae

妊娠中に食べたものが子供のアレルギーに関与するというデータはないそうです‼︎
きょうの健康でやってました(o^^o)

nontan51

こんにちは^ ^9ヶ月目の初マタです。
よく耳にしますが、実際には母親が摂取したからといって赤ちゃんがアレルギーになるという明確なデータはないそうですよ。
でも適量というのがあると思うので、例えば卵は1日1個が理想ですよ。チーズもナチュラルチーズは避け、プロセスチーズなら大丈夫です(もちろん食べ過ぎはダメですが)
そんなに神経質にならなくていいと思いますよ(*^^*)

アレルギーは遺伝することはあるようですが、妊娠中に食べた物=アレルギーになるというのはないと思います。
もちろん食べ過ぎや偏った食事は良くないと思いますが、私は一人目の時毎日牛乳を飲み、玉子料理を食べ、チーズも好きで食べていましたが子供にアレルギーはありません。
そこまで神経質にならなくても良いと思いますよ!

deux

ありがとうございます。
あんまり関係ないんですね!

deux

ありがとうございます。
卵もチーズも適量ですね^ ^

deux

ありがとうございます。
そうなんですね!
アレルギーに遺伝があるのはしりませんでした。

deux

ありがとうございます^ ^
ネットの情報はいろんなことが書いてあり、どれが本当かわからなくなりますね。。

yuri46

妊娠中に食べたものがアレルギーの原因になるとは、昔は言われていましたが、今は根拠がないので一般的ではないですよ◎

むしろ、妊娠中にその事を気にして卵や乳製品などの良質のタンパク質・カルシウムが含まれた食品を摂らないより、摂った方がメリットがあると言われていますd(^_^o)

ただ、輸入品のナチュラルチーズ(モツァレラ、白カビ・青カビ系)は加熱殺菌されていない可能性があるので、避けてくださいね‼︎

deux

ありがとうございます。
なるほど!卵を取ったほうがいいと書いてあったり、ダメと書いてあったりしたのですが、
栄養のために適量なら問題なさそうですね!為になりました^ ^

yuri46

卵は鉄分も豊富ですし、生卵や半熟は避ければ、しっかり摂った方が良いですよd(^_^o)
とても良質なタンパク質が摂れます◎
私もゆで卵やスクランブルエッグなどで毎日食べてます♥︎
貧血予防にもなりますよd(^_^o)

deux

ありがとうございます^ ^
卵を食べない生活は考えられないので、それを聞いて助かりました。今後どうしようかと思ってました。。