※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pari
お出かけ

赤ちゃんを海外旅行に連れてったことがある方、持ち物や、注意点などあ…

赤ちゃんを海外旅行に連れてったことがある方、持ち物や、注意点などあれば教えて欲しいです!

コメント

リオネル

1歳くらいだったのであまり参考にならないと思いますが、バシネットの注文はしましたか?

あれがあるとないとでは全然違いました!旅行はすぐですか?あと1〜2ヶ月先で離乳食が始まっている時期であれば離乳食は毎食分持って行った方がいいです!!

飛行機でお願いして出てくる離乳食は
ハムのペースと瓶1つとかびっくりしちゃう量なので🤣💦
あと余談ですが、大韓航空はとーーっても子供に優しかったです😍
スチュワーデスさんが保育士なのか?ってくらい優しかったです笑

• pari

pari

返信ありがとうございます❤️
    バシネットは注文しました!
    1月の初めにいくので5ヶ月になってすぐって感じです😌
    離乳食の開始は帰国してからにしようかと考えています。
    完ミなのでもミルク関連なにかいい情報あればそれも教えてほしいです😩
    大韓航空優しいんですね✨

• 12月5日
  • リオネル

リオネル

なるほど!ミルクですね!
    国によって違ってくると思いますが、飲食店でお湯をくれと言っても多分十分に加熱処理されてないお湯を出されてしまうと思うので、大きめの魔法瓶にミネラルウォーターでお湯を作って持ち歩きますね😊あとはお子さんにいつもよりもぬるいミルクでも飲んでくれるように練習します😊

あと、哺乳瓶は使い捨てのやつで練習するか、コンドミニアム式のホテルだったら電子レンジもあるので煮沸消毒できますよ😊❣️旅行楽しんでください✈️

• 12月5日
  • pari

pari

使い捨て哺乳瓶ですね!なるほど🤔
    ありがとうございます😊
    一度試してみます😉👍🏾
    水には気をつけようと思います💪🏾
    旅行楽しめるよう準備します!
    ありがとうございます😍🌈

• 12月6日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人で
娘が生後3ヶ月の頃に初めて
デビューしました( ´﹀` )!!
持ち物としては
・オムツは1日に替える
枚数+日数分
・服は汚れたときように
泊まる日数+2着か3着多め
オムツと洋服に関しては
圧縮袋に入れて行くといいです^^*
・あとは寒い時期に行くなら
ブランケットも必須でした!

離乳食は瓶のベビーフードを
持って行ったり6ヶ月くらいの頃は
うどんカッターを持参して
うどん食べさせてました🎶

飛行機に搭乗する前に授乳
してからすると赤ちゃんの
耳抜きにもなるし到着まで
うちの子はぐっすり💤でした!

• pari

pari

お返事ありがとうございます❤️
    3ヶ月と聞いて安心しました!笑

オムツと服は多めの方がいいですね🤔
    タイに行くんですが、機内用にブランケット持っていこうと思ってます!

完ミなのでミルク情報何かあればそれも教えてほしいです😨

• 12月5日
Sママ

うちもかんみでしたが、オムツは現地でも売ってますが、ミルクは日本みたいなミルクじゃないので、キューブを余裕持って行ってました。
長く行く場合は大缶持って行ってました。ちなみにどちらの国ですか?
部屋にケトルがあればいいんですが、
私は色んな国の人種が使ってるのが嫌で、マイ折り畳みケトルを持って行ってます。普通にカップ麺やコーヒー飲む時も便利なので