※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎた14週目。食欲はあるが、食べると気持ち悪くなり、同じ物を食べるのに飽きてきた。吐かずに過ごしているが、早く終わってほしいと思っている。

14週目に入りました。
つわりのピークは過ぎたと思っているんですが、お腹がすくと気持ち悪い…そして食べると後味が気持ち悪い…
10週頃に比べるとマシになってきたとは思ってるんですが、まだまだご飯が美味しいとは思えず、毎日食べられる物を探すのが大変です。
同じ物ばかりを食べるのも結構飽きてきましたが、違うものを食べると後味が気持ち悪すぎて…
特に食べた直後より、1時間~2時間後が1番胃の中が変な感じです。
吐かないだけまだいい方だと言い聞かせているんですが、早く終わって欲しいなっと思うばかりです(⸝⸝›_‹⸝⸝)
同じような方いますかー??

コメント

mamari

16週過ぎてから、つわり中駄目だったものが食べられるようになってきました!

食べたいものがない状況ってほんとうに辛いですよね、、、
あともう少し頑張ってください(ToT)(ToT)

• さくら

さくら

16週ですか…やっぱり安定期きてからって事ですね(´×ω×`)
    そこまで酷い方ではないと思いながら、食べるのが好きな私には何を食べても後味がイマイチなのが苦痛で仕方ないですね(ó﹏ò。)
    あと少し、頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 12月5日
りな

もうすぐ13週ですが
さくらさんと全く同じ状況です😭
はやくつわり終わってほしいですよね😓😓

• さくら

さくら

全く同じ状況の方がいてよかったです(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    終わりが分からないだけに、耐えるのも結構辛いですよねー(ó﹏ò。)

• 12月5日
  • りな

りな

そうですよね😭😭
    でも、必ず終わりは来るので
    今は辛いですが耐えて頑張りましょうね☺️✨

• 12月5日
  • さくら

さくら

そうですね!
    必ず終わりがあるはずなので、お互い頑張って乗り越えましょう(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月5日
ゆうママ

14週です!わかります!
私も一緒です😭💦
3日1度はまだ吐いています😭
何が食べれて胸焼けしないか、後味気持ち悪くならないか考えるのも疲れてきますよね😫
早く終わって美味しくご飯が食べたいです😭

• さくら

さくら

吐いてるんですか?!大丈夫ですか??(´×ω×`)
    私は幸いにも吐く事はなくこれてるのでよかったですが…
    食べる物で後味変わってくるので、困りますよね…
    本当に早く美味しく、何も考えずご飯が食べたいですよね‪( ;ᯅ; )‬

• 12月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

でも回数が減ってきたのでされだけでも救われます😭✨
    食べ物の後味、本当にわかります!気持ち悪くなるのありますよね💦大丈夫かな?と思って食べたら後味気持ち悪かったり😫
    あれもこれも食べたいって思えることがどれだけ幸せだったかと思ってしまいます😂笑

• 12月5日
  • さくら

さくら

そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬
    でも、食べないと何か気持ち悪いやし、繰り返しで嫌になりますよね…
    本当に、何も考えずに食べていた頃が懐かしいです(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月5日
み

私も同じですー!
吐きたくても吐けなくて、ずーっと気持ち悪いです(;_;)

胃が消化しきれてないのかな?ってぐらい気持ち悪いです(>_<)

• さくら

さくら

胃が消化しきれてない感じ分かります!!
    でもちょっと時間がたつとお腹が少しすいて気持ち悪くなっての繰り返し…
    早く終わって欲しいですね…

• 12月5日
えな

19週妊婦です。
初期に比べたらましですが、まだまだ食べつわり、胸のむかつき、吐き気あります💦
ほんと早く終わって欲しいです💦

• さくら

さくら

19週でもあるんですね(´×ω×`)
    長いですねー‪( ;ᯅ; )‬

• 12月5日