※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子ママ
妊活

生理開始日が1月15日で、排卵日予測は1月28日、29日、30日辺り。その後の検査薬結果から、着床が継続されなかった可能性があります。生理が2日遅れていますが、状況から考えるとその可能性があります。

初めて質問させて頂きます。
生理開始1月15日、排卵日予測が1月28日、29日、30日?辺りです。
その付近にタイミングをとり、
2月9日、2月11日、2月14日の検査薬結果です。この状態からだと、着床が継続されなかったということでしょうか?
生理が12日予定ですが2日遅れてます

コメント

シャチ🐋

そうですねぇ…
化学流産の感じがします。

優子ママ

回答ありがとうございます。
このままだと、一週間以内には生理がきますかね?
病院受診は必要でしょうか?

優子ママ

きっしーさん、回答ありがとうございます。生理がこないようなら、また、一週間後検査薬してみたいと思います。

シャチ🐋

化学流産はだいたい1週間弱くらい、生理が遅れて4.5日後に出血し始めます。わたしは化学流産のときも化学流産と分かっていましたが、病院に行きました。
普通の生理と見なしていいとおっしゃるお医者様も居ますが、わたしは化学流産のわりに内膜が妊娠状態で非常に分厚く、生理2日目のような出血に加えてドバドバ塊が出ていたにも関わらず、まだ内膜は8ミリくらいあり、このままだったら産後のオロのように出血がダラダラ続くしお腹も痛くなるだろうからと、子宮収縮の点滴をしてもらい、体休めに1ヶ月は子作りお休みしてと言われました。
その方が次に繋げやすいと言われました。。なので、化学流産=生理と見なす。ではなく、今の自分の体の状態を知るためにも受診をお勧めします。

ななママン

もし年齢や不妊で、時間的に急がれるのでしたら、婦人科受診はいかがでしょうか。

エコーで間違いなく現状がわかります。

そして、それ次第で経過観察や投薬治療でホルモンバランスやタイミングを整えてくれるでしょう。

優子ママ

きなこさんの経験、お話して下さりありがとうございます。
来週中にでも、病院行って診てもらいたいと思います。
やはり、検査薬をした初日は胸が張っていたり、匂いに敏感?になっていたものが、なくなり、妊娠継続は難しい、と内心思っていますが、やはり残念です。

優子ママ

ななママンさん、回答ありがとうございます。
急いではいないのですが、曖昧な陽性ラインだったので、相談させてもらいました。
そうですね、婦人科受診したいと思います。