※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で風邪症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

風邪をひいたようです。妊娠4ヶ月です。熱はないのですが鼻水と頭痛と軽い咳です。産婦人科には電話もしてません。家でゆっくりして治そうと思ってますが病院行かないとダメでしょうか?

コメント

今の所熱が出ていないなら家で様子みて大丈夫だと思います!変に外出て他の菌もらっても困りますしね…と風邪お大事に😣

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

熱はないので明日やばそうなら仕事早退していってみます

• 1月21日

退会ユーザー

あまり無理しないようにしてくださいね!寒いので身体冷やさないように。お大事に😣

• 1月21日
琉桜mama

一緒です〜( .. )

私も今日から体調崩してます(^_^;)

熱は微熱で鼻水と頭痛が…
1週間前も同じ症状だったのですが,主人にユンケル買ってきてもらいましたよ^^

カフェインが気になるならカフェインが入ってないタイプもありますよ(*´∀`)

その時はそれで体調良くなりました^^

また寒くなったのでぶり返したんだと思います(´-ω-)
なのでまたユンケル飲みますww

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ユンケル飲めるんですね!?栄養剤はビタミンAとか入ってるからダメかと思ってました。薬局屋で聞いてみようかな

• 1月21日
りのいおママ

次の検診までは長いですか?すぐなら産婦人科いったときに相談すると薬くれますよ(*^^*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

4週間後なんです…こないだ行ったとこなんで何か行きづらくて…

• 1月21日
  • りのいおママ

りのいおママ

そうなんですね(>_<)首を暖めてくださいね!後は内蔵を暖めた方がいいから生姜を使った料理とかもいいと思いますよ!根野菜とか★
    早くよくなるといいですね(*^^*)

• 1月21日
yu_uy

20週未満は薬飲めないと思います。私自身喘息持ちで病院にかよってるとき、風邪の症状ありましたが薬もらえませんでした。とりあえず安静にして治すしかないですね(´・_・`)お大事になさってください。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

有難う御座います。夕飯だけ作ってからまたゆっくりしときます。

• 1月21日
せなくろ

私は風邪引いた時ちょうど検診があったので、先生に相談したんですが薬は飲まないで自力で治してくださいと言われたので、別に無理に行かなくても大丈夫だと思いますよ。逆に軽い風邪なら病院行っても、また違う菌をもらいやすかったりするので自宅で安静にするのが一番だと思います!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!少し安心しました。妊娠前なら簡単な薬で治せたんですけど…

• 1月21日
  • せなくろ

せなくろ

確かに妊娠前は市販薬を手軽に飲めますからね、とにかく体を冷やさないようにしっかり暖かい格好して、生姜を使った料理を食べるといいみたいですよ☺️あとはこれ以上酷くならないためにも外出してなくてもこまめに手洗いうがいをするのも、ありだと思います!!
    お大事になさってくださいね(^^)

• 1月21日