※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

来週両親の顔合わせがあります。木曽路で一人八千円の懐石料理なのです…

来週両親の顔合わせがあります。
木曽路で一人八千円の懐石料理なのですが大丈夫でしょうか。
また、私の服装は黒の首まであるニットワンピではおかしいですか?
他にもこれが喜ばれた!や、これやったほうがいいよ!などありましたら教えてください!

コメント

2児のまま

好き嫌いがなければいいかと思います。

服装も特に派手な格好でなければいいと思います、妊婦さんなのでなかなか洋服着こなすの難しいでしょうからm(__)m

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます!!
    好き嫌い大事ですよね😅
    着られる洋服減ってきて困ります😂

• 12月5日
  • 2児のまま

2児のまま

あたし達、夫婦の顔合わせの時は
    旦那の方の両親が好き嫌いが結構あるとの事だったので
    ちょっとおしゃれな個室の居酒屋にしました。😅

• 12月5日
  • ゆち

ゆち

一応好き嫌い聞いてみたいと思います!!

• 12月5日
すいか

いいと思いますよ〜!
服装も清潔感があり、派手な色とかじゃなければいいと思います😊
私もシンプルなワンピースで行きました。あとストッキング履いて、、
髪は長いのであればまとめた方が清潔感もあり、いいと思います!
あとはご自身の両親とも相談すべきですが、手土産とかですかね😌

• ゆち

ゆち

ありがとうございます!!
    手土産考えてなかったです!!
    両家とも1時間以上かけてきてくれるのですがお車代なども用意するべきでしょうか?

• 12月5日
  • すいか

すいか

さすがにお車代はいらないのでは、、と思いますけどね〜😊
    あとは支払いは誰がするのかとか、決めておいた方が現地でモタモタせずに済むと思います!

• 12月5日
  • ゆち

ゆち

一応2人で支払いはするつもりでいるのですが、ぷーちゃんさんはどうだったか差し支えなければおしえてください💦

• 12月5日
  • すいか

すいか

うちは主人の両親が出してくれました。こういうのは男親が出すべき!というご両親でしたので😂でも誰が出しても正解だと思います!
    もしお二人で支払うつもりなら、あらかじめ互いの両親に伝えておいた方がいいと思います!

• 12月5日
  • ゆち

ゆち

あらかじめ伝えておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
りい

木曽路いいと思います!
服装も大丈夫だと思いますよ😊
やったほうがいいことは両家の服装は合わせたほうがいいですね!きっちりした服装にするのか少しカジュアルめにするのか。
あと私の場合は両親がお互いに手土産持ってきてました。

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    両親に聞いてみます!
    手土産は私たちが両親たちに渡すというより親同士が渡し合うものなんですか?💦

• 12月5日
  • りい

りい

うちの場合は親同士が渡し合ってましたよ。

• 12月5日
  • ゆち

ゆち

ありがとうございます!!

• 12月5日
ビビ

私は8000円もしないところで済ませました🤤
とても豪華だと思いますよ😊

黒のニットワンピでいいと思いますが、ワンピは膝下ですか??

黒ワンピに黒のタイツと黒のヒールを合わせるのは良くないと思うので、できたらストッキングとさし色(深緑色など)になるヒールがオススメです☺️

私は両家両親から手土産(お菓子)をもらいました!もしかしたら、手土産あったら良かったのかなって思いました😓

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます!
    ひざ下です!
    3cm以下のヒール持ってなくてペタンコのパンプスで行こうと思ってたんですが色が黒っぽいので少しヒールのあるもの探してみます!
    手土産も用意しておこうと思います😊

• 12月5日
空色のーと

黒よりは、柔らかい色合いの方が、優しい印象になるのかなと思います♡

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    ひざ下のワンピースが黒かボルドーしかなくて、グレーのワンピース持ってるんですがお腹が大きくなってきたので少し膝より上に見えるものがあるんですがやめたほうがいいですかね?💦

• 12月5日

木曽路で顔合わせってイメージがないので私なら違うお店にするかなーと思います💦大衆チェーン店なイメージなので…他に地域柄無ければ申し訳ありません>_<
服装は黒でもありだと思います✨
うちは顔合わせプランがある所でしたので、両家の名前が書いてあったり桜が飾られてたりおめでたい雰囲気になってて和みました😄
あと両家の方がお酒飲むのであれば好きな銘柄置いてある店を選びます。

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😊
    顔合わせはホテルや旅館の離れや個室のイメージでした😅
    一応木曽路で聞いてみたところ顔合わせプラン?のようなものがあるとのことできめました(予算が少ないもので💦)
    お酒も飲むと思うので何があるか確認してみます☺️

• 12月5日
AS ONE🌈

ワンピースは膝下までありますか?
一応膝下の長さが良いと思います。
あと、首まである服で黒だと、ボヤッとした印象になりませんかね?🤔
(木曽路だから店内は明るいし大丈夫かな??)
もしその服装で行くなら、髪の毛はアップにして顔周り後れ毛軽く巻いたりすると、スッキリお上品に見えるかな〜と思います😊💕
私は白ニットに紺のスカート、ストッキングで行ったのですが店内が暗めだったので白にして良かったなと思いました🙃

好き嫌いの確認や、お互いの親の服装も事前に話して合わせておいた方がきまづくないかなーと。
お互い手土産も持ってきていましたよ🙋

• ゆち

ゆち

ワンピースはひざ下です!
    髪の毛はアップしていきたいと思います😊
    お店に電話して照明が暗めのようなら服装考え直そうと思います💦
    お互いの両親の打ち合わせも大事なのですね!

• 12月5日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

初めてのことで、分からない事だらけですよね😅
    でも、結納じゃなく顔合わせならそこまで堅苦しくもなくお食事会っていう雰囲気だと思うので、なんとかなりますよ💪頑張って下さい😊

• 12月5日
  • ゆち

ゆち

ネットで調べたけど調べれば調べるほど疑問が湧いてきました笑
    ありがとうございます😊
    頑張ります👍

• 12月5日

私も木曽路でやりましたよ😊
主人の家族が遠方から私の地元来てくれたのでそのままうちに泊まれるように(既に籍入れて一緒に住んでたので)
近所にあった木曽路が1番いいかってなったので笑
お祝いのコースみたいなので鯛をサービスでつけてくれて、最後写真も撮ってくれて良かったです✨
服装はカジュアル過ぎなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ゆち

ゆち

サービスがあったり和やかな感じでできそうで安心しました☺️

• 12月5日
かりな

私も木曽路で顔合わせしました!

旦那の両親がお支払いしたのでいくらかとかは分かりませんが私の苦手な刺身がでました😂
旦那が言ってくれたので肉が追加で来ました😀(事前にも苦手と言ったそうです)

服装いいと思います!

義姉夫婦と義両親にそれぞれ私の両親から茶菓子渡しました😀

• ゆち

ゆち

追加とかできるんですね!!
    旦那が刺身苦手で事前に言ったんですが出てきたら追加したいと思います♪

• 12月5日
あさまる

服装とかは前の方たちが書いてある感じでいいと思います!
うちは、二人とそれぞれの家族の簡単なプロフィール集を作って印刷してもっていきました!笑

話のネタになるかなーっと。
名前、出身地、趣味、好きな物・言葉。
私たち二人のプロフィールは少し細かく簡単に馴れ初めとか書いてデコりました(*´ㅂ`*)♥
なかなか好評でした。

• ゆち

ゆち

プロフィール集おもしろそうです😂
    挑戦してみようかと思います👍

• 12月5日