※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

指しゃぶりさせるのとおしゃぶり与えるのどっちがいいんですかね?

指しゃぶりさせるのと
おしゃぶり与えるの
どっちがいいんですかね?

コメント

am

おしゃぶり与えても指しゃぶりしますよー😊✨

ウサビッチ

おもちゃの歯固めが一番だと思います!
1ヶ月ならなにもなくてもいいと思いますが。、

わお

どっちがいいとかは無いと思います!が、友達の子供はおしゃぶりが無いと寝れなくなっててお出かけの時におしゃぶり忘れると悲惨だと言っていたのでそういう時は指しゃぶりの方が忘れる心配ないしいいのかなーって思いますね(笑)
生後1ヶ月なら指しゃぶりをするのは普通です(*´ω`*)

賛否ありますよね😅💦
わたしは指しゃぶりの方がと思っていました!2人共1歳前から自然にならなくなりました。
おしゃぶりは外すのが大変なイメージでした💦わたし自身なかなかやめられなかったらしいので😂

どっちがいいとかはそれぞれの方針とか、おしゃぶりの使い方次第ですよね!

sss

私は指しゃぶり防止の為にも2ヶ月からおしゃぶりさせてました👶🏼
全然、指しゃぶりしませんよ(^ω^)✨
1歳前にはおしゃぶりもやめさせました💕

どちらがいいかは解らないし個人的には同じじゃないかと思ってるんですけど
助産師訪問で指しゃぶりはさせといていいけどおしゃぶりは使わなくていいから使わない方が良いと言われた事はあります🙄
おしゃぶり使ってもする子は指しゃぶりますよ。