※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

娘がしまじろうこどもチャレンジに入会するか迷っています。周りの意見も聞きたいです。

はじめまして。1歳2ヵ月になる娘がいます。
今、しまじろう こどもチャレンジへ入会しようかどうか迷っています。
娘自身は私達から見る限りでは、毎月送ってくるしまじろうのサンプルのお絵本を読んだりDVDを楽しそうに見ているようです。
興味を示しているのでやってみようか?と主人と話をしているのですが、周りの方達から今からそんなに力を入れて教育しなくても...や、おもちゃが溜まっていくから片付けに大変だよということをお聞きしどうするか考えています。
入会されている方でメリット、デメリットをアドバイス頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

🐰

毎月娘より私と旦那が楽しみにしちゃってます🐯💕
おもちゃとDVDと本 すべて娘にヒットして
たくさん遊んでくれますし
車の中でもDVD見て楽しんでくれてます 🍀
たしかにおもちゃは増えますが気になる程ではないです 🤔
大きなおもちゃでもないので 👌🏻

• こもも

こもも

コメントありがとうございます☺️✨
    実は私も毎月送ってくださる絵本やDVDを子どもと一緒に楽しみにしています💡
    やはり、子どもが楽しむということが一番大事ですよね😌
    おもちゃも気になるほどではないのならば検討してみようかなと思いました🌸
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月5日
ひらたけ

デメリット…確かにおもちゃは増えますが、丈夫だし長く遊べる(うちの子の場合ですが)ので、デメリットって言うほどでもありません。

メリット…他のおもちゃがいらない。DVDもよく見てくれる。チャレンジぷちは英語に切り替えて見られる。
二人目ができてもお下がりで見せられるしおもちゃで遊べる。

チャレンジのおかげか、上の子は言葉が早くて、早くからおしゃべり上手になりました。

• こもも

こもも

コメントありがとうございます☺️✨
    言葉も覚えられておしゃべりも上手になれるなんて良いですね🌸
    また、下の子ができたときにお下がりにできるという点もメリットが大きいですよね⭕️
    おもちゃも丈夫で安心して使えるというのもとても魅力的でした💡
    貴重な意見をありがとうございます!

• 12月5日