※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ753
子育て・グッズ

27週の初妊婦が哺乳瓶について相談中。母乳実感哺乳瓶がオススメされ、迷っている。母乳とミルク混合で使う哺乳瓶や買い足しについてアドバイスを求めています。

妊娠27週の初妊婦です。
初めてのこともあり、入院前にできるだけ赤ちゃんグッズを揃えておこう!と張り切って(でも必要最低限のものだけを)買い揃えていたのですが、今日病院の父母学級で、入院前に揃えておくべきグッズの話の際に「哺乳瓶はPigeonの母乳実感か母乳相談室以外はオススメしません!赤ちゃんは賢くすぐに慣れるので飲みやすい哺乳瓶だと苦労して母乳を飲まなくてもあとでミルク飲めるし!と母乳を拒否してしまうので、おっぱいに近い母乳実感がいいです!もう買ってしまった方は哺乳瓶はそんなに高くないので買い足しをオススメします」とハッキリ言われてしまいました…
哺乳瓶とか数ある中で何がいいのかさっぱり分からず、とりあえずコンビのteteoの洗剤とかがセットになっているものを購入したのですが、あんなにハッキリと「オススメしない」と言い切られると購入したことを後悔しはじめてしまって…

母乳とミルクの混合でいきたいと思っているのですが、母乳の出が悪かったら…とか、いろいろ考えると、買い足しは果たしていいのか?と迷うところです。

ちなみに「複数の哺乳瓶の混合はよくないので、使うのであれば1種類を使ってください」とも言われたので、母乳実感を買い足すのであれば、teteoは完全に無駄になってしまうな…と。

母乳とミルクの混合で育てている方、どんな哺乳瓶を使っていますか?
また買い足しや複数の哺乳瓶の混合など、何かアドバイスあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

病院の哺乳瓶がどこのかにもよりますよー
入院中は病院の哺乳瓶使いますよね?それに慣れてほかのは嫌がる場合も!
わたしも母乳実感使ってるので…参考にならないですね(>_<)

あゆむんむん

うちも産院が母乳実感で、そのまま使ってた哺乳瓶もらえたのでもらいました♡

他のもうちは飲みましたし、母乳も嫌がることなく卒乳まで飲み続けましたよ♡

退院して、買ったものを嫌がるようなら、母乳実感買い足してみては?急いで買わなくてもいいと思いますよ♡

AAA

私はPigeon買ってましたが、母乳外来で母乳実感がいいと言われ買い直してずっと使ってます^ ^

yu_uy

Pigeonの普通のやつ?を使っていましたが、ウチの子は大丈夫でした。多分ダメな子はどれでもダメだと…。同じPigeonなら乳首だけ買い換えれないものですか?あと、途中から瓶の哺乳瓶ではなくプラスチックの形が変なやつ(名前忘れました^^;)も買い足しましたが、大丈夫でした。

M☺︎M

いろいろ種類があり迷いますよね〜
(>_<)
職場では母乳実感だったのですが(保育園で働いてました)、産まれてすぐ飲むのは病院なので慣れてる物をと思い病院で何を使っているのか確認してから購入する予定です‼︎

購入した哺乳瓶で様子みつつ母乳は飲むのにミルクを飲まなくなったら母乳実感を買うとかはどうですかね。。。
そしたら、諦めつくのでは⁉︎