※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおしっこを飛ばす問題について相談です。対策をしているが、毎回服やオムツが汚れるため困っています。他の対策やクセを治す方法が知りたいです。

生後2ヶ月の男の子のおしっこ飛ばしについてです。

オムツ換えの時におしっこをされるのは男の子あるあるだと思うんですが、今まではたま〜にだったのが、クセになってしまったのか、ここ3日間はほぼ毎回飛ばされるようになってしまいました😭

対策は、下にペットシーツを敷いたり、ティッシュを被せたりしています。
ですがさすがに毎回だとオムツ消費量が二倍になるし、ペットシーツも毎回新しいのに変えてます💦対策しててもたまに服にかかるので着替えています。
おしっこは1日に15〜20回するので大変です。

他にいい対策はないですか?またクセになってしまった子にはどうしたら治りますか?😂

コメント

SoRa

オムツ替える時に、テープ外してそのまま替えないで、一度テープを戻してから少しおいてオムツ替えしてみてはどうでしょう❓

おちんちんに被せるカバーなどもありますが、これからパンツタイプになると使えないので今の内に

オシッコはオムツ内でやる

って、癖付けたいですよね💦

• ひな

ひな

してみます!ありがとうございます😊

• 12月5日
あんぱんまん

初めまして!
私は息子におしっこかけられることよくありました。今でもたまにあります笑
おしっことりとるまえに新しいオムツ下にひいてますか?でテッシュを結構多めにあてがって足あげたてきサッと汚いオムツとってすぐとめちゃいます笑
クセになったときは対処法わからないです😞ごめんなさい🙏

• ひな

ひな

オムツ下に敷いてます💦素早くがコツですね!ありがとうございます😊

• 12月5日
もこひな

私も小さい時しょっちゅうやられてました(笑)
オムツ変える時、隙間からちんちん覗いておっきくなってたらちっちゃくなるまで待ってから変えてました!
成長すると全く無くなるので逆に寂しく感じます……😂

• ひな

ひな

成長するとなくなるんですね!
    大きくなってたらする時多いですよね、ありがとうございます!

• 12月5日
ちびじんべえ

室温はどうですか?
お尻を出して寒くて出ちゃう可能性はありませんか?

ウチは服を脱がせてオムツを出したらすぐに替えずおしっこするのを待ってからオムツを外していました。

今着用しているオムツの下に新しいのを重ねて置いて、テーブルクロスのように笑、ささっと引っ張っていますか?

• ひな

ひな

素早くしてるんですがまだまだですね😭室温は多分適温だと思います!
    ありがとうございます!

• 12月5日
Yoo

うちの子もそれはそれは飛ばしまくりでした!笑
ティッシュは軽いのでお尻ふきの方が少し重みがあって良かった覚えがあります🤔
半年経たない頃には無くなった気がします〜治し方は分からずすみません💦

• ひな

ひな

お尻ふきは冷たいかなって思って使ってなかったです💦いずれ無くなるんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
なむ

ピーピーティピーというアイテムがあって、洗って何度も使えるちんちんにかぶせるカバーみたいなのがあります💡
わたしはまだ一回しか経験ないですが、検討したこともあります!

• ひな

ひな

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日