※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかごん
子育て・グッズ

産後のイライラが酷く、家事や育児のプレッシャーでさらにストレス。義母や夫のサポートはあるが、自分にできないことにイライラ。相談も受け入れられず、義姉家族の訪問も負担。別居は経済的に難しい。


産後のイライラが酷いです。
自分の子供をはじめ甥っ子にすらイライラします。

同居のため家事をきちんとしなければというプレッシャーがありさらにイライラ。
義母は文句1つ言わず家事をしてくれます。
旦那はとてもよくはたらいてくれて、家事はしてくれませんが育児にはとても、きょうりょくてきです。

大好きだった掃除や料理もできない
朝もおきれず上の子の見送りすら出来ない自分にもイライラ。

ミルクにしたいと相談しても
母乳が出るのにミルクにする必要はないと断れました。

そんな中義姉家族は毎週泊まりかご飯を食べにくる。

どうしたらいいですか?
どうしたらイライラしないで過ごせますか?
すっぽん小町でも買えばいいですかね?あれききますか?

別居は経済的に無理です。

コメント

たろうちゃん

産後のイライラは、私もどうにもならなかったです。何に対してもイライラ。
時間が解決してくれると思いますが、気分転換できる時間をもらったらどうでしょうか??

deleted user

色々できなくて
お辛いですよね‥

産後はしょうがないかと思います😫

なぜ、ミルクにしたらいけないんでしょうか?
母親が辛いのに母乳をさせるほうが
ストレスになるから
良くないと思いますが‥

旦那さんに相談して
義理姉が泊まりに来るのしばらく控えてもらうよう頼んでみてはいかがでしょうか?