※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
子育て・グッズ

午後になるとグズグズして眠そうだけど、寝てくれない。どうしたらいいか分からない。1ヶ月の時はあやせば泣きやみ寝てくれた。皆さんはどうしてますか?

生後2ヶ月なんですが、午前中は2~3時間置きに授乳しオムツ交換をしますが、また寝てくれます。
ですが、午後になるとなにをしてもグズグズして、眠そうにはしているのですが。。
どうしてあげたらいいのか分からなくなります。
生後1ヶ月のときはあやせば泣きやみ寝てくれてました。
どうしたらいいのでしょうか。皆さんはどうしてますか?

コメント

Rimi

そのころ、同じ感じでしたー😂
午後になるとぐずぐずして、機嫌悪くなるので、家事は出来るだけ午前中にすませて、午後はひたすら抱っこしてましたよ😂

  • ANNA

    ANNA

    なるほど〜
    それは結構大変ですね(><)

    • 12月5日
⭐

同じく2ヶ月です!
うちの子も夕方になるとなにをしても泣き止まないので、通っている助産院の助産師さんに聞いたところ、3時とか夕方になると母乳の出る量が減るので、泣くみたいですよ!
完母にこだわりがなければ、ミルクを少し足すと落ち着くよ!と言われました!!
参考になれば!

  • ANNA

    ANNA

    そうなんですね!
    とても参考になりました!
    一応母乳とミルクの混合でやってますが、少し増やしてみます(*´艸`)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月5日
  • ⭐

    グッドアンサーありがとうございます。
    ちなみにうちの子の場合は、ミルクのみの場合160ml、母乳左右で20分+ミルク60mlくらいで寝てくれます!

    ずっと泣かれるとどうしたもんかと思いますよね。
    まだまだ大変な時が続くと思いますが、お互い頑張りましょう❤

    • 12月5日
  • ANNA

    ANNA

    本当にありがとうございました(><)
    ちょっと心が晴れて頑張ってみようと思いました(*´艸`)
    参考にさせていただきます!

    • 12月5日
ぴょんすけ

うちは抱っこひもで外に行くと泣き止んでました😄
あとは童謡を流して歌ったりしてます🙋

  • ANNA

    ANNA

    抱っこ紐しながらご飯支度したりしてますが、結構大変ですよね〜(◞‸◟ㆀ)
    童謡流してみます!

    • 12月5日
mii.

縦抱きでトントンをしていたら
基本、寝てくれます!
天気が良ければベビーカーで近くまで
散歩をして帰ってミルクをあげたら
すぐ寝てくれたりしてくれます🙌🏻

  • ANNA

    ANNA

    そうなんですね!
    縦抱きがとても難しくて、ムズムズ動かれるととても怖くて(><)
    やっぱり、外に出ると寝てくれますね(><)
    しかし、部屋に戻ってきてベッドに寝かせようとするとまた大泣きしてしまいます。(´•ω•̥`)
    難しいですね〜(つд⊂)

    • 12月5日
  • mii.

    mii.


    慣れるまでは私も落としちゃいそうで
    怖かったですが、慣れちゃえば
    横抱きよりも楽ですよ😊💫

    うちもベッドに寝かせても泣くので
    腕枕をして、向き合った感じで
    一緒に子供と寝ています!

    • 12月5日
  • ANNA

    ANNA

    そうなんですね!
    慣れるように頑張ります!

    腕枕して寝てみます!(´∇`)

    • 12月5日
ゆ

夜は寝る時間増えてきましたか?
段々と昼夜を分かり始めて情緒が発達している途中かと思います!日中起きてる時間も長くなってくるので、オムツ、お腹すいてたり意外はバウンサーでゆらゆらしたり、抱っこ紐しながら家事したりしてましたよー!

  • ANNA

    ANNA

    夜はだいぶ寝てくれるようになりました(´∇`)
    やはり最近は日中が大変ですm(_ _)m
    気長に頑張ります(><)

    • 12月5日