※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴやん
妊娠・出産

初マタの15週の妊婦です。赤ちゃんの元気が心配で、お腹の痛みや悪阻が気になります。 赤ちゃんの健康が何よりも心配です。

こんばんわ•ﻌ•
初マタ、15週のきゅぴです。


まだ健診は4週間に1度…
毎日赤ちゃんに話しかけるけど聞こえてるかなー?
あまり姿が見られないから元気か不安です(;´・ω・)


この頃、一瞬だけど、お腹がぎゅっと痛むことが多いんです。
先生は子宮が大きくなっているんだよって言ってたけど…

悪阻が酷い時は、赤ちゃん育ってるー!と思って頑張れたけど、それが落ち着いた今、ちょっと不安になってきちゃいました。

赤ちゃん、元気かな、

コメント

ばなぬ

もう少ししたら胎動感じられると思います(´∀`)
それまでは不安が大きいと思いますが、きっと赤ちゃん元気ですよ〜!

きゅぴやん

ばなぬさん、ありがとうございます( p′︵‵。)
そういってもらえて少し不安がなくなりました(*^_^*)
きっとポコポコと頻繁に胎動が感じられる様になれば、もっと安心出来ますよね、、
早くその日がくればいいなぁ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

ちゃはん

私も今4週に1度の健診です♫
こんなにも4週間って長いのか!
といつも感じています(*_*)

最近私も子宮が痛むことが多々あり
医者に相談したところ私も
同じようなことを言われました(・・;)
でもやっぱり不安ですよねー(._.)
すごく分かります(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)!

でもきっと赤ちゃんは
元気ですよ♡!
私もそう信じて毎日過ごしてます!
お互い頑張りましょうね(^ν^)

yuukosan

すごくわかります!私も先週妊娠確認出来たんですけど、赤ちゃんの姿見てないと不安になります。いつでも姿見れて安心したいって思います。
でも、それって凄く愛情あるからだと私は思ってます。私は赤ちゃん信じてまだお豆ちゃんの赤ちゃんに話しかけたりしてます(笑)

きゅぴやん

ちゃはんさん、仲間ですね♡
ほんと!とっても長いですよね…だから私、ビビって痛みに敏感になってるのかもしれません(;´・ω・)笑
元気ですよね♡
私も信じます♡
ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

きゅぴやん

yuukosanさん、妊娠おめでとうございます♡♡お豆ちゃん可愛いですよね♡もう愛情がたくさん湧いちゃってどこに当てたら良いんだか…(−_−;)笑
私も話しかけます!笑
素敵な事ですよね♡
きっとyuukosanさんのお豆ちゃん聞いてますね♡
不安な時はお互いにお豆ちゃんに話しかけて乗り切りましょうね、ありがとうございました( p′︵‵。)

みずきてぃ♡

あたしもやっと安定期になりましたが、不安になりますよヽ(´・д・`)ノ
胎動も感じるようになったけど
胎動がない時は不安で仕方ありません( •́ .̫ •̀, )でも、ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうから、とにかく赤ちゃんを信じていっぱい話かけてます♡♡不安になると思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので安心させてあげてください٩(●˙▿˙●)۶お互い頑張りましょう!

Run.MaMa

お腹の赤ちゃんはママの
声とかもー聞こえますよ(o´〰`o)♡*✲゚*。

いっぱい話しかけてあげて下さい(●♡∀♡)

きゅぴやん

ぱるるさん、胎動羨ましいです♡

赤ちゃんが不安にならないように…ママしっかり頑張らなきゃですね(΄✹ਊ✹‵)
信じます♡頑張りましょうね?

きゅぴやん

Run.MaMaさん、そうですよね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡不安なことばかり考えてたら伝わるし、お話いっぱいして頑張ろうと思います。
ありがとうございました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

スプラウト発芽中〜

み〜んな産まれるまでなんやかんやと不安だから大丈夫ですよ☻

私三人目妊娠中14wですが、胎動もないしやっぱり不安です笑